~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆イオンモール幕張新都心にお出かけ

2015-08-31 Mon 22:33
150815土①

150815土


~お品書き~
・イカ丸照り焼き
・コーンとかぼちゃのサラダ
・エビの生春巻き
・小っちゃいイカフライ
・チキンレッグ
・マルゲリータ


8/15(土)、久々にイオンモール幕張新都心にお出かけ。

昨年は妊婦中に行ったので(前に行った時の記事)、

少し大きくなったお腹をかかえながら歩いてたっけ。。。

そー言えば帰りとか歩き疲れてしんどかったな~( ゚ - ゚)遠い目

なんせすんごーい広いからー。


今回も沢山歩くであろう。。。

が、そのへんは気合入れていざイオンへ~


娘のんのんを乗せるカートをまず探すもどこの置き場にもなく、

探していた時ちょうど帰ろうとしてる家族に遭遇し、

声をかけてカートをキープし、のちにGET♪

前に来た時ほどは人がいなかったけど、

まだまだたくさんの人でカートGETもなにげ大変(;´▽`A``アセアセ



歩きだしたらちょうど宝くじ屋さんを発見☆

昨年の年末ジャンボが3300円分当たっていたのをかえてなかったので立ち寄る。

んでもって、当たった運のイイそのお金を使って、

ちびまる子ちゃんスクラッチを購入。

150815土 スクラッチ


まさかのー、1000円当たり~!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

いつもお店が目についたら買って、

ほぼ最後の等の200円しか当たらず、

200円のスクラッチ買って200円当たって、

結局とんとんやないかーい。。。

みたいな状態で終了だけど、

今回は久々に200円より上だった~♪嬉しー




まず、今回の目的は娘にペットショップでワンちゃんネコちゃんを見せる事。


っと、その前に水遊び場?的な所が2Fだか3Fだかの

外にあるとの情報を得てから行ったので、

初めて行ってみる。




皆が水浴びをしてるのを見てる娘☆

150815土 の①


そう言えば娘、先日、メガネを購入した翌日、

いきなり10歩くらい歩いた!∑(・∀・;ノ)ノ ビックリーいきなりー!

メガネを買った時にメガネ作成待ちの為

プレイルームで遊んでて走って遊んでる子などに

触発されて歩きたくなったのかしら。。。とか思ったり。

でもまずはおめでとうだね♪


んでも、まだまだちゃんとは歩けず

2歩くらい歩いてはハイハイ。。。を繰り返しているので、

この水遊び場ではまだ遊ぶのは難しい。残念~

また来年?!だね(*´∇`*)






そして、眺めている時に目の前に男の子が走って来て、

思いっきりつつたと娘に水がかかったみたい(゚ー゚;Aアセアセ

150815土 の②


写真ではちょっとわかんないけど、

かなりびしょびしょに2人なっちゃってた(汗)

ちなみにあたしは、ほんの少し離れていたので難を逃れた(・ω・;)あっぶねー




その後は、お目当てのペットショップに行って初めて近くで

ワンちゃんネコちゃんを見て、

ちょい前から指さし炸裂しだしたから

ずっと指をさして、

んっんっんっ!

っとしきりに言ってて楽しそうでした♪





そして後は、食品売り場へ行き、

今夜の酒のつまみを物色☆ヾ(o´∀`o)ノ


20%OFFやらのシールが貼られてて、

微妙にちょっとずつ安くなってるし&お盆休みで浮かれて

色々買い過ぎた。。。ド━(゚Д゚;)━ン!!


が、食べたいものを買えたのでルンルンでそっこー帰宅☆







イカの丸焼き☆

150815土 イカ丸焼き


つつたが鼻息荒くカゴに入れてたもの♪

ぷりっぷりの肉厚イカはやっぱうんまいねー












コーンサラダ+かぼちゃ☆

150815土 サラダ








海老の生春巻き、イカフライ☆

150815土 生春巻き イカフライ








ローストチキンレッグ☆

150815土 チキン


コレ、今日のメイン♪

こーゆー形の鶏肉ってめっちゃテンション上がる(*´∇`*)








マルゲリータピザ☆

150815土 マルゲリータ


薄いタイプのやつでイイ♪(・∀・)イイ!!








娘には100均で買ったおもちゃ☆

150815土 のんプレ


後ろにぶん投げて(最近のハヤリ)遊んでます。。。(汗)

遊び方違うけどねーっ!(;^ω^)

おいおい輪投げやろーネ( ゚ω^ )b







食べ呑み進めてる時、

つつたがBSにTV番組を変えると

長野の諏訪湖花火大会をやってたのでソレを見る事に。

こないだ隅田川花火大会をTVで見れなかったし、

花火大会へもだいぶ行けてないのでTVで見れるのは嬉しい♪


んで、その番組の司会の女性の声がマラソン解説者/増田明美の声に

なんか似てるねーっなんつって、つつたと話しながら見てたり。



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆








別窓 | 外2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆お盆休み最後の晩酌 | おウチで居酒屋ごっこ | ★揚げシュウマイ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |