~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆お盆休み突入+初ちゃんりお

2015-08-25 Tue 22:33
150813木

150813木①


~お品書き~
・つまみ揚げ
ひき肉とコーンのオニオンスパイスサラダ
・ブリカマ塩焼き
・ブロッコリータルタル
四川風麻婆豆腐
豚こま串にんにくダレもやし添え


8/13木、今日からつつたがお盆休み。

いつもつつたが休みの時に呑もうと思ってるので、

あたし的にもとっても嬉しいお盆休み♪


そして、娘のんのんのお世話も一緒に出来るので

気持ち的も体的にもとっても助かる!!ありがたい限り


そんな中で、初日のつまみは

これまた久々にこのつまみで呑みたい品もチラホラ入れて

おつまみを作成スタート☆ヨッシャーρ(′▽`o)ノ゙ ヤッタルデー







四川風麻婆豆腐

150813木 四川風麻婆豆腐


やっぱコレもハズせないつまみの1つ♪

花椒のピリ辛がやばうまーい(*´∇`*)

バーミヤン最近行ってないー。

バーミヤン呑みしたーい。










ブリカマ塩焼き☆

150813木 ブリカマ塩焼き


お酒が呑めない時はご飯のおかずとして食べてて、

美味しいけどなんか寂しかった。。。(泣)

やっぱお酒に合うね~ブリカマー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

大根おろしは2盛り鬼盛りで❤

ちなみに、このブリカマ2つ入って200円!

安くて嬉しい~(∩´∀`)∩ワーイ









つまみ揚げ?さつま揚げ的なやつ☆

150813木 つまみ揚げ


しょうが醤油でうまし♪









豚こま串にんにくダレもやし添え

★豚こま串にんにくダレもやし添え★①


たまには焼鳥じゃなくて焼きとんで( ゚ω^ )

んで、久々ににんにくダレで食べたかったので作ったが、

にんにく好きのつつたにHIT♪

ほとんど食べてたと思われる(*´∇`*)


あっ、料理集合写真1枚目には野菜とお皿だけでした。









ひき肉とコーンのオニオンスパイスサラダ

★ひき肉とコーンの玉ねぎスパイスサラダ★①


こないだ楽天スーパーセールだったかの時に初めて買ってみたやつ。

オニオンスパイス☆




ひき肉とコーンとソレを一緒に炒めてレタスの上にドーン。

ピリッとくるスパイスが効いてて、

お酒を進んじゃうー♪

どんなもんだろうと試しに買ってみたけど、

買って良かったかも~(*´∇`*)









こないだネプリーグのクイズ問題で、

ちゃんりおメーカーの事をやってて初めて知り、

この日初めてやってみた♪


サンリオキャラクターのように自分もなれる~

と言うやつらしくワクワク(*´∇`*)



あたしが作った、つつたとあたしちゃんりお☆

ちゃんりお みみ


あたしのほうは軽く盛ってる?!(爆)

ま、ま、イメージって事で(*´∇`*)







後日、つつたにもやってもらい、

2人のを作ってもらった☆

ちゃんりお つつ


作ってもらったこん時はもう

あたしの髪はバッサリ切った後だったので、

こんな感じになったようだ。

髪を切った話しはおいおい。。。


つつた最初は作るのめんどくさそうにしてた感アリだったけど、

作り始めたらなにげノってきたようで、

色々選んでやっていた(笑)♪


つつたから見たあたしって、

こんな感じなのね。。。

なんか悪い顔軽くしてるし(汗)

ネコ好きだからかぶりもんなのかしら。

んでもきっとかわいくしてくれたんだろーな、ありがとう☆


んで、つつたのほうの着せた服!センス。どないやねーん







そして、娘のんのんのちゃんりおも

つつたが主に考えて作ってくれた☆

ちゃんりお のん


パンダちゃんが好きなのでかぶせてみたと思われる。


作ってる時、

娘を溺愛してるっぷりがにじみ出てたわ(笑)♪


娘がもうちょっと大きくなったら見せよー(*´∇`*)

。。。って、もう流行りは終わってるか。。。な。。。(;´∀`)アハハハ




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆






別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆お盆休み2日目の晩酌 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆久々にメガネ購入2015>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |