~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★もやし入り豚キムチ春雨★

2016-01-15 Fri 22:33
★もやし入り豚キムチ春雨★①

★もやし入り豚キムチ春雨★


定期的に食べたくなる、

大好きな豚キムチ♪

に、

春雨入れるタイプでもっと大好きなつまみになっちゃう(*´∇`*)


こん時はヘルシーめにもやしを一緒に炒めて作成☆

春雨ツルルン♪

もやしシャキシャキ♪

で、うまし(*゚ー゚)v



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★もやし入り豚キムチ春雨★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/8/11の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の弐




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚こま肉 200gくらい
・キムチ 150gくらい
・春雨 1/2袋
※100均とかの袋基準
・もやし 1袋
・みりん 大さじ1
・しょう油 小さじ1.5
・ごま油 小さじ2


〈作り方〉
○下ごしらえ:春雨を熱湯に5分くらいつけて、水けをきっておく

① フライパンを熱し、油を引かず豚肉に塩コショーを軽くして、ちょっと
カリッとするくらいまで炒める

② 次にキムチを入れ、豚肉となじんだら→春雨を入れてなじんだら
→もやしを入れて更に混ぜながら炒める

③ 具材が全部なじんだら、みりんをまわし入れ、しょう油をフライパンはじに
焦がすように入れ、少し炒める

④ 最後にごま油を入れて、サッと混ぜたら火を止め、お皿に盛りつけて
小ねぎをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ごま油を入れたらなるべくサッと混ぜて火を止めると、
ごま油の風味がなくならずd(-。・。)good!!






別窓 | ・もやし | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★アボカドと明太マヨの厚揚げ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★切り餅で♪いちご大福★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |