~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★鶏の唐揚げおろしぽん酢★

2015-09-19 Sat 22:33
★唐揚げおろしぽん酢★

★唐揚げおろしぽん酢★①


鶏からをたっぷり作った時に、

作ったおろしぽん酢バージョン☆


コレ、昔はよく作ってた気がする・・・( ̄  ̄ ) 遠い目

つつた的に、鶏からはオーソドックスなやつ(鶏からに限った事じゃない(汗))がイイ、

って事で、あんまり作ってなかったような。。。(;´∀`)


その時冷蔵庫にある野菜(レタスとか水菜とか玉ねぎスライスとか。。。)を

下にしいたり、添えたりして、

野菜も摂れてサラダ感覚もちょっとアリ。


大根おろしをた~っぷり乗せてぽん酢で食べて、

鶏からのこってり感を残しつつも

さっぱり食べれるイイおつまみ&おかず☆


久々に食べたけど、やっぱ好きだわーコレ(ノω`*)んふふ♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★唐揚げおろしぽん酢★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏もも肉 2枚※皮ナシ→皮は取っておいて冷凍し、鶏皮ぽん酢へ~♪

A・しょう油 大さじ1
A・酒 大さじ1
A・みりん 大さじ1
A・しょうがチューブ 小さじ1くらい
A・おろしにんにく 小さじ1くらい
A・はちみつ 小さじ1/2くらい
A・塩 少々

B・小麦粉 大さじ4くらい
B・片栗粉 大さじ4くらい

・サラダ油 適量

・水菜 適量
・大根おろし 適量
・小ねぎ 適量
・ぽん酢 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:鶏肉を食べやすい大きさに切っておく
:水菜は食べやすい大きさに切っておく
:大根おろしを作っておく

① 切った鶏肉とAの調味料をボールに入れてよく揉み込み、30分くらい
冷蔵庫へ入れて漬けておく

② ボールの中の余分な水分を捨てたら、小麦粉・片栗粉を入れて混ぜて
鶏肉にまぶしておく

③ フライパン全面に薄っすらなるくらいの油を入れて熱し、衣を落として
シュワっと浮き上がったら、粉にまぶした鶏肉を入れて全面色づくまで焼き
揚げにし、出来上がったらキッチンペーパーの上に乗せて油をきっておく

④ お皿に水菜を盛り付け、唐揚げを乗せ→その上に大根おろし→ぽん酢
→小ねぎをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

大根おろしが唐揚げに合うヾ(@^▽^@)ノワーイ






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★豚キムマヨチャーハン★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★アボカドとゆで卵のマヨチーズ焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |