~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

★豚キムマヨチャーハン★

2015-09-21 Mon 22:33
★豚キムマヨチャーハン★

★豚キムマヨチャーハン★①


なんかのイベント屋台の事をTVでやってた時、

こんな感じの料理を紹介してるのを見て

うんまそー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

っと思い作ってみた感じ☆


マヨネーズ入りで、

ご飯はパラっと、

味はマイルドな

豚キムマヨチャーハン☆


マヨ無も普通に美味しいけど、

コレもまたうまし(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚キムマヨチャーハン★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ご飯 お茶碗2杯分くらい
・キムチ 150g
・豚こま肉 200gくらい
・冷凍小ねぎ 適量

・塩コショウ 少々
・マヨネーズ 大さじ1くらい
・みりん 小さじ1
・粉末鶏がらスープ 小さじ2
・しょう油 小さじ2くらい

・ごま油 小さじ1くらい
・マヨネーズ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:

① 油を入れずフライパンを熱し、豚肉・塩コショウを入れて火が通るまで
炒めたらキムチ・みりんを入れてさらに炒めて豚肉にキムチの味がなじむ
まで炒める

② 豚キムチをはじによせ、空いた所にマヨネーズを入れ、その上にご飯を
入れてよく混ぜながら炒めたら、はじによせた豚キムチ・粉末鶏がらスープ
・冷凍小ねぎを入れて混ぜながら炒める

③ 火を止める少し前にフライパンのふちにしょう油をまわし入れたら、さらに
混ぜながら炒め、最後にごま油を入れて軽く混ぜたら火を止めて器に盛り、
マヨネーズをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

マヨネーズでパラっとチャーハン☆






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆作り置きつまみ | おウチで居酒屋ごっこ | ★鶏の唐揚げおろしぽん酢★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |