~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★タンドリーチキン~鶏ももバージョン★

2016-08-19 Fri 22:33
★タンドリーチキン★

★タンドリーチキン★①


今回のタンドリーチキンは

鶏もも肉でジューシーな仕上がり♪


前は鶏ムネ肉で作ってヘルシー&お安く出来て、

それもそれで好きだけど

やっぱもも肉のほうがふっくらしてる感じ(*´∇`*)


調味料も100均で買えるのがほとんどだし、

ウチに調味料があればちょいちょい作れるのが嬉しい☆

タンドリーチキンの味が好きなあたしとしては

定期的に作って食べたくなるおつまみの1つ(@^▽^@)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★タンドリーチキン~鶏ももバージョン★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/8/23の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆久々にメガネ購入




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉・鶏もも肉 皮アリ 2枚

A・パプリカ 15ふりくらい
A・チリペッパー 10ふりくらい
※辛さは自分のお好みで
A・クミンパウダー 7ふりくらい
A・ガラムマサラ 3ふりくらい
A・ヨーグルト 大さじ1
A・にんにくチューブ 小さじ1
A・はちみつ 小さじ1
A・塩コショー 少々

・レタス+きゅうり千切り+紫キャベツ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:鶏肉を火が通りやすいように、少し薄めで
食べやすい大きさに切っておく

① きれいなビニール袋に、切った鶏肉とAを全て入れてよく揉み込み、
空気を抜いてビニールを縛り、冷蔵庫で1日~2日くらい漬けこんでおく

② フライパンに油を引かず熱し皮面を下にして①を並べて片面が焼けたら
反対側にして、少したったら弱火にして5分くらい蓋をして蒸し焼きにする
※焼く時に、赤色が足りない気がしたらパプリカをかけて焼く

③ お皿に野菜を切ったものと②を盛り付けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

辛さは自分のお好みでチリペッパーを調節♪






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆お盆休み2016突入呑み | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆夏祭りのあとの晩酌>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |