~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

酔いどれDAY☆久々にメガネ購入2015

2015-08-23 Sun 22:33
150808土

150808土①


~お品書き~
・まぐろユッケ
・ピリ辛じゃこネギ厚揚げ
・ミートソースとチーズのパリパリワンタン
牛肉とナスとごぼうのピリ辛味噌炒め
・タンドリーチキン


8/8(土)、この日はつつたの提案により、

何年かぶりにメガネを買いに行く。


前回、いつ買ったかなーっと思って過去記事を探した所、

2013/4に買ってた

ありゃ、もうちょい前だと思ってたけど

思ってたんより日が経ってなかったな。。。(・ω・;)


しかも、前回と同様、

つつたのメガネが傷ついてて買いかえたいと言う事で、

あたしは軽く便乗でデザイン変えたいという。。。

全く同じ(笑)

前回と同じ2個目から1000OFFってので今回も購入。


てか、つつたのメガネ、

いっつも言ってんのにティッシュでメガネ拭くから傷つくのよー。。。

今回のメガネからやめときましょー( ゚ω^ )


あたしの新しいメガネは度を少しだけ強めにしてもらって作成。

測ってもらったら、

今までのメガネの度は0.7くらい見えてる状態だったらしい。

新しいのは1.0にしてもらった。

なんだか最近、右目だけ少し見えにくくなってきてヽ(;´Д`)ノ

かすみ目もたまにあるし、年なんすねヽ(;´Д`)ノ


なもんで、今までのメガネより見えやすくなったため慣れず、

お出かけするとき以外は今までのメガネをかけちゃってる状態(゚ー゚;Aアセアセ

どっちかに固定してったほうがイイんだと思われるが、

どっちつかずのアイウォンチュー。


新しいメガネをかけた時って、

床がふわふわする感じがするんだよね(つぶやきシロー風に)


そう言えば、メガネ作ってるのを待ってる時に

娘のんのんをプレイルーム的なの所に連れて行ってみたら。。。

もぉーーーーー!

はしゃぐはしゃぐっ~

いきなし動きまくりで遊びだした~


最初は、大丈夫かな。。。

他の子とかとちゃんと関われたりするかな。。。…o(;-_-;)oドキドキ

とか、ちょー心配で色んな汗かきながら見守ってたけど、

なんのこたーない。ε-(´∀`*)ホッ


全力のハイハイ。

全力の伝い歩き。

そして大人子供容赦なくその人の前に行ってガン見。

そして、たまにあたし達のほうに帰って来てはニコニコ笑いかけ、

すんごい楽しそう♪生き生きしてる~


前回行った時はまだ伝い歩きだけで、

ハイハイが出来ずにいたからあんまり動けず行動範囲めっちゃ狭かったけど、

今回はハイハイが出来るようになってたから色々自分で行けるようになって

かなりの自由人(・ω・;)


ちなみにだけど、あたしの小さい頃は娘とは真逆で

慣れるまではお母さんから離れて遊ぶのが怖い。

他の子にちょっかい出されるとすぐ泣く。

みたいな感じだったけどなー、違うもんだなーっと思ったり。


色々と成長してるんだね( ´Д⊂

前回行った時は何も出来ない娘を見て、

ハラハラしてこっちが泣きそうな思いで見守ってたのが懐かしい。。。みたいな。



そんなんしてたら、メガネも無事に出来て受け取り、

軽く買い物して帰って、

いつものようにつつたに娘を託し、

あたしは全力でつまみ作りに取り組む☆





本日の缶チューハイは~

150808土 お酒


ジントニックを買ってみた♪

やっぱコレはどハマリするわーo(*^▽^*)o~♪


もう1本のはメロンソーダってやつなんだが、

どうにもこうにも甘すぎで呑めず、

つつたに試し呑みしてもらったところ

つつたはうまいと言って呑んでたので即差し上げました(笑)

そのかわりにあたしは、レモンのチューハイにチェンジ。






今回も前回まで同様、

食べたい大好きなつまみシリーズも軽く入ってる。



まぐろユッケ☆

150808土 まぐろユッケ


150808土 まぐろユッケ①


なんでか知んないけど、

このメニュー居酒屋にあるとテンション上がるんだよなー(*´∇`*)

そして頼んじゃうやつ♪


久々にお酒と一緒に食べたけどやっぱまぐろうまいうまい(=^・・^=)








ピリ辛じゃこネギ厚揚げ☆

150808土 ピリ辛じゃこネギ厚揚げ


150808土 ピリ辛じゃこネギ厚揚げ①


アキバのこのつまみがあるあの居酒屋も

もうかれこれ何年行ってないんだろ。。。寂しいー

久々つまみで食べれて幸せ(*´∇`*)

またお店に行こうねコリン☆








タンドリーチキン☆

★タンドリーチキン★①


昔は粉をまぶすだけのやつでよく作ってたなー、

って最近思い出した。

今度はソレで楽ちんに作ってみるかな。








ミートソースとチーズのパリパリワンタン☆

★ミートソースとチーズのパリパリワンタン★


どっかの居酒屋でみつけたので

やっとまマネしてみたやつ☆

意外にも、つつた氏に大好評ヾ(@^▽^@)ノワーイ

ほとんど食べてくれたし、良かった良かった♪








牛肉とナスとごぼうのピリ辛味噌炒め

★牛肉とナスとごぼうのピリ辛味噌炒め★


前日に作っておいたやつ☆






この日のつつたお気に入りつまみは、

パリパリワンタンだったみたい☆

あたしは厚揚げかな(*´∇`*)


最近の感想はいつも同じだけど、

ホント、自分の大好きなつまみで1杯やれるのは幸せ♪

毎度思う(笑)




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走様でした☆





別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆お盆休み突入+初ちゃんりお | おウチで居酒屋ごっこ | ★チョリソー入りコーンバター★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |