~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の参

2015-08-19 Wed 22:33
150801土

150801土①


~お品書き~
スモークサーモンと酢玉ねぎのマリネ
はんぺんチーズのバター焼き
長芋とレンコンの柚子胡椒ぽん酢炒め
揚げ出し豆腐2015
・チリコンカン
揚げシュウマイ


8/1土、今日から8月に突入。

早い、めっさ早い。

あと4~5ヶ月でクリスマスとお正月。

。。。毎月頭にはいつもこんな事を言ってる気もするが(笑)



つつたは先週の祭疲れが出まくっている様子で、

家でのんびり過ごす事を激しく希望していたので、

この日は皆でお出かけはせず、

つつたと娘のんのんはお留守番で、

あたしひとりでサクッと買い物とガソリンを入れに行く。


早めに帰って来たら速攻、

いつものように晩酌の準備にとりかかる☆



この日も好きなおつまみ色々~ヽ( ´¬`)ノワ~イ

それでは~乾杯~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪





はんぺんチーズのバター焼き

★はんぺんチーズバター焼き★①


しょう油をたらりとかけて~

なにげにイイつまみ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。








チリコンカン☆

150801土 チリコンカン


前日に作っておいたやつ。

牛肉切り落しとかなすとか入れて具沢山☆








長芋とレンコンの柚子胡椒ぽん酢炒め

★長芋とレンコンの柚子胡椒ぽん酢炒め★①


あたしの大好物ヽ( ´¬`)ノワ~イ

柚子胡椒が効いててピリ辛でお酒の合いまくりだし、

コレも箸が止まらなくなる系のつまみ♪








スモークサーモンと酢玉ねぎのマリネ

★スモークサーモンと酢玉ねぎのマリネ★①


いつも作ってたスモークサーモンマリネの玉ねぎを

酢玉ねぎに変えて作ってみたけどなかなかコレもイイ(*´∇`*)








揚げシュウマイ

★揚げシューマイ★


よく売ってる安い焼売1パック100円くらいのやつが、

半額だったりしたので

大きいのと小さいのと2種類の焼売を使ってみる。

。。。なにげ量がありすぎた(;´Д`)

んでも、うまいからイイっか♪








揚げ出し豆腐2015

★揚げ出し豆腐2015★


熱々が食べたかったので、

写真1枚目の料理集合写真には

揚げ出し豆腐が入る予定の器とレンゲしか置いてない。


んで、オーソドックスなタイプの揚げ出し豆腐が食べたかったので、

薬味も大根おろし・しょうが・小ねぎ・かつお節・刻み海苔と、

居酒屋で出てくるようなど真ん中なやつ☆


1晩水切りしておいた絹ごし豆腐を、

1人1丁ずつ(*´∇`*)

多いかと思ったけどコレは残らず、

むしろつつたなんかは、

あたしの分まで手を伸ばしてきた勢いΣ(゚ロ゚屮)屮おぉっと!




この日も食べたいもの食べながら呑めて、

あぁ~幸せヾ(o´∀`o)ノ イキカエルネ~


ちなみに、つつたのこの日イチオシつまみは

もちろんといった具合で揚げ出し豆腐だったようす。

あたしは柚子胡椒ぽん酢炒めと揚げ出し豆腐だったかなー。


そんなこんなでこの日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★チョリソー入りコーンバター★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★2色のズッキーニとカリカリベーコンのピザ風★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |