~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★コーンとベーコンのチーズオムレツ★

2015-12-11 Fri 22:33
★ベーコンチーズオムレツ★


他のおつまみで残ったコーンとベーコンを使って、

楽ちんうまうまオムレツを作成☆


残りもんで作ったけど、卵とチーズと合わせて作っちゃえば

残りもん感がない仕上がりの1品となった((´∀`))♪


コーンの甘みが美味しいオムレツでしたと☆


ちなみに、オムレツの時にはたいがいなんか絵を描くようにしてたりして。

今回はネコちゃんをイメージ(笑)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★コーンとベーコンのチーズオムレツ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/8/11の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の弐




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉3人分
・卵 5個
・ベーコン 適量
・コーン 適量
・塩コショウ 適量
・牛乳 大さじ3くらい

・ピザチーズ 大さじ山盛り4くらい

・ケチャップ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ベーコンを5ミリ幅くらいに切っておく

① 器に卵・塩コショウ・牛乳を入れてよくかき混ぜておく

② フライパンにオリーブ油小さじ2を入れて熱し、ベーコン・コーンを入れて
色付くまで炒めたら①の溶き卵を流し入れて弱火にし、軽く混ぜながら
火を通す

③ 7割がた火が通ったら中央にピザチーズを乗せ、両サイドを内側に折り、
裏っ返して少し火を通したらお皿に盛り付け、ケチャップをかけたら完成☆
※絵の感じは猫をイメージしております(*´ェ`*)ハハハ

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

あまった食材でうまうまオムレツ♪






別窓 | ・卵 (たまご) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★帆立と海老のバター醤油ソテー★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆娘の為ならえんやこら>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |