~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

★チョリソー入りコーンバター★

2015-08-21 Fri 22:33
★チョリソー入りコーンバター★

★チョリソー入りコーンバター★①


定番のコーンバターに、

チョリソーも一緒に入れて、

コーンの甘さとチョリソーのピリ辛さが

かなーりクセになっちゃった1品♪


いつもはベーコンを入れるけど、

チョリソーで作るとより一層お酒止まらんー、

みたいな(笑)

コレはなにげにイイつまみだったな~(*´∇`*)

また作るの決定ー。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★チョリソー入りコーンバター★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/8/11の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の弐




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・茹でたとうもろこしの冷凍 適量
・チョリソー 8本

・バター 2かけ
・塩コショウ 少々
・黒コショウ 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:チョリソーに切れ目を入れるタイプと細かく切るタイプの
両方を作っておく

① オリーブ油小さじ1弱入れてフライパンを熱し、チョリソーを入れて軽く
焼き色が付くまで炒める

② 次にバター1かけを入れ、冷凍しておいた粒のとうもろこし・塩コショウを
入れて少し触らず焼き色が付くまでおいておき、全体的に焼き色が付いたら
黒コショウを入れて、最後にバターを1かけ乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

最後にもう1回バターを乗せるとよりうまし(*゚ー゚)v






別窓 | ・コーン/とうもろこし | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆久々にメガネ購入2015 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の参>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |