~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

★帆立と海老のバター醤油ソテー★

2015-12-13 Sun 22:33
★帆立と海老のバター醤油ソテー★

★帆立と海老のバター醤油ソテー★①


どっちもボイル済みのものを使って、

サッと炒めてサクッとテーブルへ~♪


難しい事はなーんもない、

そんなめっちゃ簡単おつまみだけど、

これがまーうまし(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★帆立と海老のバター醤油ソテー★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ボイルホタテ 1パック
・ボイルサラダエビ 1パック

・バター 1かけ
・オリーブ油 小さじ1くらい

・塩コショウ 少々
・白ワインor酒 小さじ2くらい
・しょう油 小さじ1くらい
・黒コショウ 少々


〈作り方〉
① フライパンにバターとオリーブ油を入れて熱し、バターが溶けたらホタテ
・エビを入れて塩コショウをし、白ワインを入れて味がなじんできたら
フライパンのふちにしょう油をまわし入れて焦がし醤油のようにして全体と
からめたら火を止め、お皿に盛り付け、黒コショウをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

うーん簡単~(∩´∀`)∩ワーイ






別窓 | ・海老 (えび) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆試してみたかったおつまみ色々 | おウチで居酒屋ごっこ | ★コーンとベーコンのチーズオムレツ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |