~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

★ピリ辛豚こま豆腐ステーキ★

2015-09-13 Sun 22:33
★豚こま豆腐ステーキ★


★豚こま豆腐ステーキ★①


★豚こま豆腐ステーキ★②


いつもの豆腐ステーキは、

にんにくだけだったり、

しいたけやらのきのこ類だけで

お肉を入れる事があまりないけど、

今回はピリッと辛めにした豚肉を乗せた豆腐ステーキを作成☆


ピリ辛なのでもちろんお酒に合いまくりヾ(@^▽^@)ノワーイ



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ピリ辛豚こま豆腐ステーキ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚こま肉 200g
・輪切り鷹の爪 お好みの量※今回 肉に対して多め
・塩コショウ 少々
・砂糖 少々
・しょう油 少々
※気持ち、濃いかなーくらいの味付けのほうが豆腐ステーキと合うかも

・木綿豆腐 1丁
・塩コショウ 少々
・バター 1かけ

・小ねぎ 適量
・黒コショウ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:木綿豆腐は前の晩から水切りしておくか、すぐ使う場合は
お皿に置いて600w3分くらいチンして水切りをし、持てるくらいの熱さに
なるまで冷ましておく

① フライパンにバター1かけを入れて熱し、豆腐を4等分に切ったものを入れ
塩コショウをし、焼き色が付いたら反対側にして両面焼き色が付くまで
焼いたらお皿に並べておく

② 同じフライパンに油を入れず熱し、豚肉・輪切り鷹の爪を入れて火が
通ったら、砂糖・しょう油を入れて軽く炒めて味がなじんだら火を止め、
豆腐を盛り付けた上に焼いた豚肉を乗せ→黒コショウ・小ねぎを乗せたら
完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

少しのお肉でも味が良くなる~(*´∇`*)






別窓 | ・豆腐・納豆・おから | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆一応主役はセブンの70円おでん | おウチで居酒屋ごっこ | ★なすのラザニア風★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |