~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

★豚肉と小松菜と油揚げのチャンプルー★

2016-03-04 Fri 22:33
★豚肉と小松菜と油揚げのチャンプルー★


★豚肉と小松菜と油揚げのチャンプルー★①



冷蔵庫にあるもので、

おつまみ作っちゃおうシリーズ☆


こん時は、油揚げもあったので一緒に入れて作ってみたけど、

油揚げが味付けしたやつを吸ってくれてる感じで、

なにげにうまうまでしたと(*´∇`*)


野菜もたくさん食べれるから、

体に嬉しい1品かも♪




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚肉と小松菜と油揚げのチャンプルー★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚こま肉 200gくらい
・小松菜 1束
・もやし 1袋
・木綿豆腐 1丁
・油揚げ 3枚
・卵 2個

・しょうがチューブ 少々
・塩コショー 少々
・味の素 少々
・粉末和風だし 小さじ2
・酒 大さじ1
・しょう油 小さじ2くらい
・ごま油 少々

・白ごま お好みの量
・かつお節 お好みの量
※お好みでマヨネーズ


〈作り方〉
○下ごしらえ:豆腐は水切りしておく
:小松菜は食べやすい大きさに切って、水洗いをしておく
:もやしは袋を開けたら水を入れて→袋上部を軽く手で握り
→水を切っておく
:油揚げは食べやすい大きさに切っておく

① 油を入れずフライパンを熱し、豚肉・しょうがチューブ・味の素を入れて
火が通るまで炒めたら、小松菜の茎の部分→小松菜の葉の部分
→もやしの順に炒めてしんなりしてきたら、油揚げ・酒・粉末和風だし・
塩コショウを入れてさらに炒める

② 次に食べやすい大きさに切った木綿豆腐を入れて炒め、フライパンの
はじのほうにしょう油をまわし入れ、混ぜ合わせたら卵を落とし、全体に
ざっくりとなじませながら火を通し、最後にごま油をまわし入れたら火を止める

③ お皿に盛り、白ごま・かつお節・お好みでマヨネーズをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

普通の野菜炒めに飽きたらコレがイイ(・∀・)イイ!!






別窓 | ・油揚げ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆軽い半額肉祭 | おウチで居酒屋ごっこ | ★ミートソースとチーズのパリパリワンタン★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |