~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の弐

2015-08-11 Tue 22:33
150724金

150724金①


~お品書き~
もやし入り豚キムチ春雨
レンコンぽん酢
・チョリソー入りコーンバター
コーンとベーコンのチーズオムレツ
2色のズッキーニとカリカリベーコンのピザ風


7/24(金)、久々の金曜呑み。

いつもは土曜日に呑むけど、

次の日の土曜は、

つつたが午後から夜まで予定があって

明日の夜は一緒に呑む事が難しいので1日早い呑み。


んなもんで、つつたが会社から帰ってるく前に

晩酌の準備を着々と黙々としてたら、

だいぶ早くに全部作り終わっちゃった。


こん時、母が来てくれてたので、

母はアルコールナシでご飯って感じだったけど

あたしだけ1杯お先にやらせていただきました~<(_ _)>オサキッス



この日もこないだの晩酌時に引き続き、

晩酌を久々に再開してルンルン期で、

あたしの食べたいつまみを作る事に集中してる時期な為、

特につつたの意見は聞かず(笑)、

自分の大好きなつまみをゴリっと作っていただきました(`▽´)y-゚゚゚ ウケケケ♪






レンコンぽん酢☆

150724金・レンコンぽん酢


コレ、お酒と一緒に食べたかったやつー(゚ ̄^ ゚̄)

箸止まんないす♪

幸せヾ(o´∀`o)ノ







もやし入り豚キムチ春雨

★もやし入り豚キムチ春雨★


コレも久々に食べたなー♪

ちゅるちゅるっと春雨がこれまたうまい(*´∇`*)

こん時、もやしが冷蔵庫にあって悪くなっちゃいそうだから入れたけど、

もやしナシのほうが本来食べたかったやつだたかもしんない(・ω・;)

ま、まー、野菜たくさん摂れたって事で良しかー。








チョリソー入りコーンバター☆

★チョリソー入りコーンバター★


定番のコーンバターにチョリソー入れたけど、

コレは入れて大正解~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ピリ辛がコーンの甘いのとあってめっさうまーい♪


とうもろこしは相方実家から送ってもらったやつを冷凍しといたやつなので、

もちろんサイコー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ







2色のズッキーニとカリカリベーコンのピザ風

★2色ズッキーニとベーコンのピザ風★


コレは母が1番美味しいと絶賛してくれたやつ☆

色違いで安かったので作ってみたけど、

喜んでもらえて良かった~(*´∇`*)







コーンとベーコンのチーズオムレツ

★ベーコンチーズオムレツ★


ズッキーニのつまみでベーコンがあまったので

1品追加したやつ。

コーンも出てたのでソレも入れて作成☆


あまったやつで作ったけどうまうま♪


ちなみに絵は猫をイメージ。

目を書いた最初んとこがグチャってなっちゃった(゚ー゚;Aアセアセ

ケチャップの最初に出す時って、

なんかあの透明なの出てきちゃうんだよね(つぶやきシロー風に)








つつたが帰宅してからもう一度乾杯☆

この日つつたが気に入ったつまみは

チョリソー入りコーンバターだったみたい(*´∇`*)




ちなみに、冒頭で言ってた明日の予定ってのは、

今年初マンションの役員=自治会役員=祭の係になってて、

土日の2日間夜までつつたは祭男になる予定。

祭の係は焼きとうもろこし係。

あたしも参加してお手伝いをしたいとこだったけど、

娘がまだ小さいから置いてけないっつー事で不参加。

屋台のお仕事ちょっとやってみたかったけど。。。

焼きとうもろこし係。。。間違いなく暑いぞーヽ(;´Д`)ノ

つつた氏、がんばれー☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

エアコンの効いた涼しい部屋から応援してるよ( ̄ー ̄)ヒヒヒ

。。。なんてね、

帰ってきたら冷たいルービーを呑めるように用意しておきます♪




そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★どっちも入れちゃえ♪麻婆茄子春雨★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★豚肉とエリンギとレンコンのぽん酢炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |