~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★明太マヨチーズのじゃがいもガレット★

2015-10-25 Sun 22:33
★明太マヨチーズのじゃがいもガレット★

★明太マヨチーズのじゃがいもガレット★①


カリッカリのじゃがいもガレットに

サンドした明太マヨチーズが最高の相性でめちゃうまー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もー、てっぱんの組み合わせだから間違いなし♪


焼いてる時、チーズ飛び出し気味になるけど、

飛び出してくれたほうが

カリッとして美味しいし、じゃがいもがよりくっつくから

それはそれで、なにげにイイ感じ(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★明太マヨチーズのじゃがいもガレット★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/8/5の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆とうもろこし届く2015




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・じゃがいも 2個
・明太子 1パック
・マヨネーズ 適量
・ピザチーズ 適量

・オリーブ油 大さじ1くらい

・刻み海苔 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:じゃがいもの皮をむき、千切りにして水にはさらさないでおく

① フライパンにオリーブ油を入れ、じゃがいも千切りの半分を平らに敷き詰め
その上の中央に明太子・マヨネーズ・ピザチーズを乗せ、その上に残った
もう半分のじゃがいも千切りを乗せたら火を付け、弱火の中火でじっくり焼く

② 焼き色が付いたらお皿を使って裏っ返し、反対の面は焼き色が付くまで
蓋をして蒸し焼きにして火を通す

③ 出来上がったらお皿に乗せ、刻み海苔をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

てっぱんの相性゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。






別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆前倒し晩酌+相方旅行写真 | おウチで居酒屋ごっこ | ★エリンギのハーブマヨ焼★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |