~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆とうもろこし届く2015

2015-08-05 Wed 22:33
150719日

150719日①


~お品書き~
・冷やしトマト
・ねぎとろ
・手羽先焼き
・お刺身盛合せ
焼きとうもろこし
・サーモンと酢玉ねぎのサラダ
明太マヨチーズのじゃがいもガレット


7/19(日)、午前中相方実家から

毎年恒例のとうもろしこしが届いた~!!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

早々に茹での準備にとりかかる。

つつたにほとんどむいてもらい、(助かったー<(_ _*)> アリガトウ)

あたしはいらないとこを包丁で切り落とし係。



そして~茹であがった~ヽ( ´¬`)ノワ~イ

150719日 とうもろこし届く


やっぱ、茹でたて食べにゃきゃだわねーヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

ってな具合で、アツアツをはふはふっ(*`Д´)アツっ、

っと言いながら❤


もちろん

甘ーーーーーい!!

めっちゃ美味しくて幸せすぎました♪

いつも美味しい旬のものをありがとうございます!!




んなもんで、とうもろこしをつまみに呑まなきゃマズイっしょー。鼻息

みたいなノリで、ちょっとだけ買い物してきてから呑む準備~☆

前日も呑んだから久々の連チャン呑み♪






コレはハズせないっ!!

焼きとうもろこし

★焼きとうもろこし★①








またもや、ねぎとろ☆

150719日 ねぎとろ

2割引きだったからつい手が。。。(*ノ∀`)ペチ








手羽先焼☆

150719日 手羽先焼


コレも2割引き~

つつたの大好物♪

みけんにしわを寄せながら食べる←旨い度最高潮の時はこう。









サーモンと酢玉ねぎのサラダ☆

★サーモンと酢玉ねぎのサラダ★①


流行りの酢玉ねぎを使って~

サーモンと合いまくり♪

ペロリといけちった(ノω`*)んふふ♪

前日作れなかったからこの日作れて良かったー。


。。。しかしながら、刺身盛合せ半額にも

サーモンが入っててかぶってもーた。

半額だとつい手が出ちゃう、

パブロフの犬状態全開(笑)








明太マヨチーズのじゃがいもガレット

★明太マヨチーズのじゃがいもガレット★①


コレも昨日作りたかったけど出来なかったから、

この日に作れたので満足☆


明太マヨチーズどこにいるの?!

って見た目だけど、中にいるタイプ(*´∇`*)


大好きなやつだ~コレー!

うましぃぃ~ヽ( ´¬`)ノワ~イ





娘のんのんもこの日は一緒にとうもろこしを

ちまちまとつまんで食べました(*´∇`*)


最初、とうもろこしを口にもっていって食べさせようとしたら

拒んでかたくなに口を開けようとしなかったけど、

つぶを潰してから口の中に入れてみたら、

甘くて美味しいのがわかったのか

今までの反応がウソのようにガンガン食べまくっていたφ(c・ω・ )ψ ♪ オイチイナ・・・

なので、とーっても静か(´∀`)

あたし達も少しゆるりと呑めましたと☆


ちなみにこの日は自分で作るライムサワーではなく、

缶チューハイで呑んでみたら

ぜんぜん体調イイ感じ☆


これからは缶チューハイを買っていくと思うけど、

約2年くらいのブランクを経てるので

色んな缶チューハイを試して、

自分好みの落ち着けるやつを見つけたいなー(*´∇`*)



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆










別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ちくわとハムと卵のもやし炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆お出かけしていつもの惣菜もGET>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |