~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

★きなこフレンチトースト★

2015-07-19 Sun 22:33
★きなこフレンチトースト★

★きなこフレンチトースト★①


こないだなんかで見かけた、

フレンチトーストを作る時、

1晩寝かせる方法。


今回はソレを初チャレンジ!

いつもは液にくぐらせたらすぐに焼いちゃってたけど、

今回はじっくり染み込ませたやつで焼いてみる。


う~ん(*´∇`*)

いつもより、しっとり&ふわふわ~

な、感じ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あ、あと、本当は

お店で出してるような感じで

粉砂糖をふるいたかったけどなかったので、

のんのん離乳食で使ってるきなこをふるって作成☆

これまたきなこがなにげにあっててイイ感じ~(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★きなこフレンチトースト★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・フランスパン 1本
・卵 1個
・牛乳 300ccくらい
・砂糖 小さじ

・バター風味マーガリン お好みの量
・メープルシロップ お好みの量
・きなこ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:フランスパンを斜めに5㎝幅くらいに切っておく

① 平たいタッパに牛乳・卵・砂糖を入れてよく混ぜ、その中に切ったパンを
入れ、両面に液をつけたら蓋をして1晩冷蔵庫に入れておく

② 焼く15分前くらいに冷蔵庫から出し、フライパンにサラダ油を小さじ1くらい
入れて熱し、パンを入れ、弱火で片面焼いて色付いたら反対側も焼き色が
つくまで焼く

③ 焼きあがったらお皿に乗せ、マーガリン・メープルシロップをかけ、茶こしに
きなこを入れてふるいかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

一晩寝かせてしっとりふんわりと~♪






別窓 | パン | コメント:0 | ∧top | under∨

<<復活酔いどれDAY☆卒乳→そして、祝・酒解禁☆ | おウチで居酒屋ごっこ | ★蒸し鶏と水菜のゴマ豆乳和え★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |