~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★豚こまボールのケチャップソース★

2017-02-01 Wed 22:33
★豚こまボールのケチャップソース★


★豚こまボールのケチャップソース★①


豚こまを丸めて簡単ミートボールを作成☆

お肉を丸めると普通に焼くよりお肉が柔らかくなって

よりうまし(*゚ー゚)


今回はケチャップ味。

野菜も一緒に盛り付ければ

ソースとからんで野菜も美味しく食べれちゃう(*´∇`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚こまボールのケチャップソース★の続きを読む





↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉3~4人分
・豚こま切れ肉 400gくらい
・小麦粉 適量
・塩コショウ 適量
・酒 適量
・オリーブ油 小さじ2くらい

~ソース~
・ケチャップ 大さじ4くらい
・ウスターソース 大さじ2くらい
・白ワイン 大さじ2くらい
・砂糖 大さじ1くらい
※甘さはお好みで調節
・しょう油 小さじ2くらい

・粉末パセリ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:フライパンに小麦粉を乗せておき、豚肉のパックの上で
塩コショウ・酒をふったら丸め、フライパンの上で丸めた豚肉に小麦粉をつけ
並べておく

① 丸めた豚肉を乗せたフライパンにオリーブ油を入れて熱し、適度に時間を
おきながら転がし全面色づくまで焼く

② 次にソースの材料を全て入れ、具材とからませながら水分が軽く飛ぶまで
弱火で炒め、出来上がったらお好みでキャベツの千切りやミニトマトを乗せた
お皿に盛り付け、粉末パセリをかけて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

豚こまで簡単ミートボール(*ゝ∀・)






別窓 | ・豚肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<今年は北北西*恵方巻2017 | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆映画信長協奏曲鑑賞晩酌 >>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |