~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

★ちくわとピーマンとクリームチーズのおかか炒め★

2016-04-07 Thu 22:33
★竹輪とピーマンのクリームチーズおかか炒め★

★竹輪とピーマンのクリームチーズおかか炒め★①


最近ピーマンがだんだん安くなってきた♪

ピーマン好きのあたしにとっては、

かなり嬉しい季節になってきたヾ(o´∀`o)ノ


んでもって、このクリームチーズと

ちくわと炒めるやつがお気に入り。

なにげに相性がバッチリだから

箸が止まらなくなるタイプのおつまみ☆


ピーマン嫌いのつつたにとっては、

ぜんぜん嬉しくないんだろうな。。。(笑)

ちなみに、いまんとこ娘のんのんは

みじん切りにしたピーマン入りチャーハンとか食べてたので

好きだと思われる。

このままピーマン好きの子供になるのかしら。。。

どっかで

嫌っーーー!(>。< )≡( >。<)

ってなるんじゃないかと、ちょっとドキドキ(;´∀`)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ちくわとピーマンとクリームチーズのおかか炒め★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/9/9の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の四




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ピーマン 7個
・ちくわ 6本
・クリームチーズ 25gくらい
・かつお節 一握りくらい多めの量

・味の素 少々
・黒コショウ 少々

・しょう油 お好みの量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ピーマンの種とヘタを取り細切りにしておく
:ちくわを斜め細切りにしておく

① フライパンにオリーブ油小さじ2くらい入れて熱し、ちくわを入れて
色づくまで炒めたらピーマン・黒コショウ・味の素を入れてしんなりするまで炒める

② 次にクリームチーズをちぎりながら入れて混ぜながら炒めて全体に
クリームチーズが混ざったらかつお節を入れさらに混ぜながら炒める

③ 出来上がったらお皿に乗せて白ごまをかけ、お好みでおしょう油を
かけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

クリームチーズとピーマンがめっちゃ合う♪






別窓 | ・ちくわ・カニカマ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★きくらげとキャベツと卵のネギ肉イタメ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆妄想ピクニック>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |