~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

★ハムとピーマンのコンソメチャーハン★

2015-07-25 Sat 22:33
★ハムとピーマンのコンソメチャーハン★

★ハムとピーマンのコンソメチャーハン★①


いつもは粉末鶏がらスープの素を入れて作るチャーハンだけど、

今回はコンソメを入れて作成☆


ハムとピーマンに合っててうんまーい*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


たまにピーマン入りのチャーハンが食べたくなる。

やっぱ苦いピーマン入りもいいわー♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ハムとピーマンのコンソメチャーハン★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ハム 6枚
・ピーマン 4個
・卵 3個
・ご飯 3人分くらい お茶碗3杯くらい

・塩コショウ 適量
・味の素 少々
・コンソメ 小さじ2くらい
・黒コショウ 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:ピーマンを粗めのみじん切りにしておく
:ハムを半分に切って1㎝弱に切っておく

① フライパンにサラダ油を小さじ1程度入れて熱し、ピーマンとハムを入れて
塩コショウをして軽く炒めたらはじによせて、空いた所に卵を割り入れ混ぜ、
半熟のうちにチンしたご飯(冷や飯の場合)を卵の上に乗せ入れたらご飯を
平らにして卵をご飯にまとわせながら炒める

② だまにならないように細かく炒めたらコンソメ・塩コショウ・味の素を入れて
さらに混ぜながら炒め、最後に黒コショウを入れて軽く混ぜ炒めたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

コンソメうまし+.゚(*・∀・*)b゚+.゚






別窓 | ・ごはんもの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★殻付き帆立貝のバター醤油焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★揚げなす&揚げかぼちゃのポン酢がけ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |