~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ちくわとハムと卵のもやし炒め★

2015-08-07 Fri 22:33
★ちくわとハムと卵のもやし炒め★

★ちくわとハムと卵のもやし炒め★①


最近ハマってるちくわの炒め物♪

味付けは簡単で和風な落ち着く味☆


最近ちくわを安くGET出来る時が多々有、

それプラス、

これまた安いもやしと合わせて作成~


ちくわ→5本/50円
もやし→30円
ハム→6枚/70円
卵→3個/30円

くらいのお値段。

200円くらいで2人分だったら安いかな((´∀`))

ハム抜かしたらもっと安く出来るなー。

今度はもっと激安に作ろー(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ちくわとハムと卵のもやし炒め★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ハム 6枚
・ちくわ 6本
・卵 3個
・もやし 1袋

・塩コショウ 適量
・粉末和風だし 小さじ2くらい
・めんつゆ 小さじ2くらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:ちくわは斜めに細く切っておく
:ハムは半分に切ったら細目に切っておく
:もやしは水洗いして水けをよく切っておく

① フライパンにサラダ油を小さじ2くらい入れて熱し、ちくわとハムを入れて
色付くまで炒めたら、もやし・塩コショウ・粉末和風だし・めんつゆを入れて
もやしが少ししんなりするまで炒める

② フライパンの中の具材をはじのほうによせ、空いた所に卵を割り入れたら
軽く塩コショウをして卵だけ混ぜながら火を通し、卵に火が通ってきたら
はじによせた具材と混ぜ合わせたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

和風味でなんだかほっこり~な炒め物(*´∇`*)






別窓 | ・もやし | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★豚肉とエリンギとレンコンのぽん酢炒め★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆とうもろこし届く2015>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |