~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の壱

2015-07-29 Wed 22:33
150711土

150711土①


~お品書き~
・長芋としいたけ入り鶏皮ぽん酢
クリームチーズとトマトの焼き油揚げ
長芋ねぎとろ
・鶏と舞茸のチリソース


7/11(土)、呑めるようになってから、

毎週末の晩酌時にかけてつまみを考えたり、

材料をソレに向けて調達したりと、

いままでのようなワクワクが蘇って楽しみが増えた♪


あぁ、やっぱあたしの趣味なんだな。。。

晩酌って。。。

って、再確認(爆)


そんでもって、やっぱこのつまみで呑みたいっしょー(*´∇`*)

ってな具合で、久々てっぱんつまみで乾杯~♪


先週はなんも考えずに晩酌スタートをきったから

つまみ的にざっくりしたものだったけど、

この日のつまみは行き当たりばったり感はゼロ。

。。。あ、1品は行き当たりばったりったわ(゚ー゚;Aアセアセ




そして、ココで改めてわかったあたしの大好きなつまみ達。

一番は。。。

鶏皮ぽん酢♪

安っい材料で作れるつまみだが、

コレはてっぱんと言わざるをえない*。:゚+(人*´∀`)+゚:。



長芋としいたけ入り鶏皮ぽん酢☆

★長芋としいたけ入り鶏皮ぽん酢★


今回は長芋としいたけを入れたバージョン♪

思い出してきたぞ~この感覚♪

箸止まらんうまさーヽ( ´¬`)ノワ~イ









コレもてっぱんと言わざるをえない、

長芋ねぎとろ♪

150711土 ねぎとろ長芋


長芋かぶりだがもちろん問題ない♪

だって好きなんだもーんヽ( ´¬`)ノワ~イ









あと、コレも大好きなやつ

クリームチーズとトマトの焼き油揚げ☆

150711土 油揚げ焼き


コレもやばい好き(ノω`*)んふふ♪









コチラは行き当たりばったり感アリのやつ、

鶏と舞茸のチリソース☆

★鶏と舞茸のチリソース★


ざっくりすぎる目分量だったため

ちょっと味もざっくり(;´∀`)

砂糖を入れるの忘れて後で入れてみたりと、

色々ざっくり。





この日の晩酌は久々に好きだったつまみで呑めたから

単純にうれしい!たのしい!大好き!

的な、ドレカムばりのテンションと、

感慨深いものが入り交じる晩酌タイムでした(*´∇`*)♪



そんなこんなで、この日も美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆







別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カニカマと水菜のゴマぽん春雨サラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★殻付き帆立貝のバター醤油焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |