~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

★揚げなす&揚げかぼちゃのポン酢がけ★

2015-07-23 Thu 22:33
★揚げなす&揚げかぼちゃのポン酢がけ★

★揚げなす&揚げかぼちゃのポン酢がけ★①


夏になるとよくやる、

揚げなすぽん酢☆

今回はかぼちゃも一緒に作って

ぽん酢で食べたけど、

めちゃくちゃかぼちゃとぽん酢が合っててうまし~o(*^▽^*)o~♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★揚げなす&揚げかぼちゃのポン酢がけ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・なす 3本
・かぼちゃ 1/4カット
・サラダ油 各大さじ2くらい

・ぽん酢 適量
・小ねぎ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:かぼちゃはわたを取り、水で濡らしたらお皿の上に乗せて
ラップをし、600w2分くらいチンして柔らかくしておく
:なすは食べやすい大きさに切って塩水につけておく

① かぼちゃを5ミリ程度の厚みに切ったら、フライパンにサラダ油を入れて
熱した中に入れて、両面焼き色がつくまで揚げ焼きにし、ペーパーに乗せて
油をきったら盛り付けるお皿に乗せておく

② 塩水につけておいたなすをよく水洗いし、水けを切ったらフライパンに
サラダ油を入れて熱した中に入れて、しんなりするまで揚げ焼きにし、
ペーパーに乗せて油をきったら盛り付けるお皿に乗せておく

③ 最後にぽん酢・小ねぎをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

夏野菜たーっぷり*。:゚+(人*´∀`)+゚:。






別窓 | ・かぼちゃ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ハムとピーマンのコンソメチャーハン★ | おウチで居酒屋ごっこ | 復活酔いどれDAY☆卒乳→そして、祝・酒解禁☆>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |