~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★どっちも入れちゃえ♪麻婆茄子春雨★

2015-08-13 Thu 22:33
★どっちも入れちゃえ♪麻婆茄子春雨★

★どっちも入れちゃえ♪麻婆茄子春雨★①


麻婆春雨。。。

麻婆茄子。。。

どっちも食べたいけど、どっちにしよー。。。(´ε`;)ウーン…

っと悩んだあげく、

どっちも入れて作っちゃおー!

っと言う結果で作った1品(*´∇`*)


春雨も茄子もいっぺんに食べれて幸せ~

んでもってうまうまー*。:゚+(人*´∀`)+゚:。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★どっちも入れちゃえ♪麻婆茄子春雨★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・豚ひき肉 300gくらい
・なす 2本
・春雨 50g

A・にんにくチューブ 小さじ1
A・しょうがチューブ 小さじ1
A・豆鼓 小さじ2くらい
A・甜麺醤 大さじ1くらい
A・豆板醤 大さじ1くらい
A・刻みねぎ 1本分

B・水 500ccくらい
B・粉末鶏がらスープ 小さじ2
B・酒 大さじ2
B・砂糖 小さじ1
B・しょう油 小さじ2くらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:なすを5㎝くらいの長さで細長く切って塩水に10分くらいつけ、
使う前に水で流して水けを切っておく
:春雨を水につけて軽く戻しておく

① フライパンにごま油を小さじ1くらい入れて熱し、豚ひき肉を平らにして
塩コショウをし、焼き色が付くまでそのままいじらず、焼き色が付いたら
Aを入れてほぐしながら炒める

② 次になすを入れてしんなりしたら、春雨・Bの材料を入れて10分くらい
煮込んで味を染み込ませたら器に盛って小ねぎを乗せて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

どっちもでうまーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






別窓 | ・なす | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★焼きとうもろこし★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の弐>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |