~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

★ステーキサラダ★

2016-02-05 Fri 22:33
★ステーキサラダ★


★ステーキサラダ★①


サラダという割には、

下に敷いてある野菜がほとんどといっていいほど見えていない、

ステーキどーーーん

お肉万歳サラダ♪


こん時のおつまみは

卒乳後、初めての時のやつ。

やっぱ最初はステーキで

ガッツリお肉のつまみが食べたかったんだろうな。。。

なんだか、思い出すと感慨深い思いが

またまたヨミガエルなぁ(*-ω-)ウーン




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ステーキサラダ★の続きを読む




Q:いつの記事のおつまみ??

A:2015/7/21の記事のおつまみ
酔いどれDAY☆卒乳→そして、祝・酒解禁☆




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・牛肩ロースステーキ肉 400g
・塩コショー 少々
・黒コショー 少々
・酒 少々
・バター 1かけ

・レタス 適量
・キャベツの千切り 適量
・ミニトマト 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:レタス・キャベツの千切りをお皿に盛りつけておく

① フライパンの上に牛肉を乗せて→塩コショー・黒コショーを両面に
振りかけたら少し置いておく

② 油を引かず、①のフライパンを熱し、片面を色付くまで中火で焼いたら
裏っ返しにして反対側も軽く色づくまで少し焼いたら、酒を振って弱火にし、
蓋をして軽く蒸し焼きにして中まで火を通す

③ 肉をまな板に取出し、食べやすい大きさに切って、野菜を乗せた上に
肉を乗せ→ミニトマトをきったものを乗せ→ステーキソース・黒コショウ
・バターひとかけを乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ガッツリ行きたい時は、こーゆーのがイイわ~(*´ω`*)






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆寒~い夜はあったかグラタンで晩酌 | おウチで居酒屋ごっこ | 今年は南南東♪恵方巻2016>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |