~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

復活酔いどれDAY☆卒乳→そして、祝・酒解禁☆

2015-07-21 Tue 22:33
15/7/4土

15/7/4土①


~お品書き~
・鰹のたたき胡麻酢醤油
・タコススティック(市販揚げるだけのやつ)
・にんにく揚げ
・おぼろ豆腐奴
・大根と玉子の煮物
ステーキサラダ


7/4(土)、待ちに待ったこの日がとうとうきました~

久々の酔いどれDAY♪♪

心軽やかにルンルンが止まらない(笑)


んでも、卒乳予定日が近づいてくると、

手放しで喜べないあたしもいたりして。。。


パイオツ大好きな娘のんのんに

淋しい思いをさせるようでなんだか申し訳なくて、

プラス、

あの授乳中のかわいい顔が見れなくなるのも

あたし的にもとっても寂しい。

腹ヘリの時なんかは

池の鯉にえさをやった時のようなえずらでガッツいてきたり(笑)

そんなんがなくなってしまう事がなんだか切なくて、

色んな思いが交差しまくりだったけど、

最近病気が発覚して(病気の事はおいおい。。。)

薬を飲まなければならなかったのもあって、

6/26(金)の夜から卒乳開始をした。

ちなみに、病院の先生にお酒は呑んでいいんですか??鼻息

っと聞いたら、呑んでも良いですよと言っていただき、

ドクターストップ的なのが入らなかったので

そのへんは少し安心できてホッとしたε-(´∀`*)ホッ

んでも、あんま呑み過ぎは怖いからほどほどに。。。(゚ー゚;Aアセアセ

あと、卒乳記録は別記事で作成中。



この日は3人で軽くおでかけ。

ちょい前に近場のしまむらに白パンツを買いに行ったらなかったので、

駅をなんこか離れたしまむらに行ってやっとGET(*´∇`*)

長めのTシャツとかと合わせて透け対策な着かたでやってこー。

みたいな。



その後軽くスーパーに行って、

今日、久々につまみで食べたいもの!

ってな思考で店内を物色♪


適度に食べたいものなどを買って、

ウチに着いたらそっこーつまみ作り開始っ~(`・ω・´)ゞ気合い~


最近、普通に食べるために作るもののアイデアが出ず、

脳内停止気味だったが、

この日は違った(-_★)キラーン!!

自分でもビックリしたけど、

こん時のつまみ作りは、

作りながらヒラメキが出る出る、湯水のように出る(言い過ぎ)!

そんな感覚が懐かしくて嬉しくて、

ちょっとした事だけど、相当嬉しかったな~(*´ω`*)



さささー、はじめましょー♪

最初のお酒はやっぱりライムサワーで決まり!!

つつた氏、のんのんさん、

それではいただきますっ!(`・ω・´)ゞ

カンパーイ!! (*゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*)っ カンパーイ!!

15/7/4土 乾杯


ク~~~~~♪

もー、ホント、まじめに、間違いなくうまーい♪

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!

んで、喉を通り→胃に入る感覚がこれまた最高☆

ありがとう。。。幸せです(ノд-。*)嬉し泣き







つまみで食べたかったもの、

かつおの刺身☆

★鰹のたたき胡麻酢醤油★



コレは、たたきの端っこ部分のパックが

100円だったのでGETして作ったやつ☆

たたきのタレにごまを入れて作成。

生のにんにくもド━(゚Д゚)━ン!!

う、う、うまーい!








あと、半額だった焼くだけのやつ、

タコススティック☆

タコススティック


なにこれー!めちゃくちゃうまいやーん❤

初めて食べたけど、皮に包まれてる具が少しだけなのに、

あたしはタコスだよ~ココにいるよ~!!

って主張がハンぱない。

っと、つつたが言っていた。。。確かにそうかも(・-・*)(。。*)ウンウン


コレ、今度作りたいなーと思っている1品☆






つまみで食べたかったもの其の2、

おぼろ豆腐。

おぼろ豆腐奴


コレも久々にアルコールで流し込んだけど、

やっぱ落ち着く(笑)♪






あとはつつたのテンション上がる、

ステーキ2枚を野菜の上に乗っけたステーキサラダ

★ステーキサラダ★


サラダなんだけど、下の野菜部分が見えず(;´∀`)

これもまた、うみゃい♪







コレもつつたが大好きな、にんにくオイル焼き☆

にんにく焼き


ホックホク♪





この日は久しぶりに呑んだので1杯ちょいで終了。

薬との兼ね合いとかもあるから、

軽くビビりながら呑んだところもあるけど、

久々に少し酔っぱらえて楽しかった(*´∇`*)



この日は久々にあたしの大好きなお酒の
ライムサワーをぐびっと呑めて幸せ噛みしめました(´∀`)-❤
ご馳走さまでした☆









別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★揚げなす&揚げかぼちゃのポン酢がけ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★きなこフレンチトースト★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |