~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

祝1才~娘、初めての誕生日☆

2015-07-15 Wed 22:33
150627土 のんのん1才誕生日


~お品書き~
・ケンタッキー10ピース
・くるくる寿司いろいろ
・ローストポークサラダ
・ケーキ2種
・さくらんぼ


6/27(土)、ちょっと早めの娘1歳の誕生日会を開催☆

しかし。。。めでたい日なのにも関わらず、

あたし、体調悪し!絶不調ー!

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

まいった~((+_+))

そんなんだったので、開催時間のちょっと前まで寝込み、

その後に買い物に行って色々用意をする。




大人たちのご飯の前に、

娘のんのんの誕生日ケーキ作り~♪

150627土 娘用ケーキ


フルーツ、ホントはイチゴとかが良かったけど、

今の夏の時期は売ってないので、

今スーパーに並んでるメロンとさくらんぼで飾り付け☆







ケーキを食べる娘☆

150627土


お誕生日おめでとう~!!

((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))


なかなか美味しそうに食べてたから、

ママちゃん嬉しす☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆







買い物行ってケーキ買った時に、プレートを作ってもらったのに、

付けるの忘れました。。。ヽ(;´Д`)ノ

150627土








そして、大人たちもいただきます~





初めて買った10ピースのケンタ!!鼻息

150627土 ケンタ


もちろんうますぎ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。








前日頼んでおいたくるくるのしーすー☆

150627土 しーすー


この日も、お寿司の他にピザを作ろうと思ってたけど、

いかんせん具合が悪すぎたので作れず、

少なめのしーすー。


んでもなにげ、

ケンタがあったから量的にちょうどになった感じで良かったε-(´∀`*)ホッ








ローストポークサラダ☆

150627土 サラダ


前日にお安くGETしたローストポークを、

野菜の上に並べただけのやつ。









ケーキ2種。

ストロベリーケーキとチョコケーキ☆

150627土 ケーキ2種


ホントはFLOのニボーズホールを

買おうと思ってたんだけど売り切れで、

急遽不二家に寄ってGETしたもの☆


1つ千円くらいのケーキだったけど、

どちらも千円とは思えないくらいうますぎなケーキで幸せでした~ヽ( ´¬`)ノワ~イ

んなもんで、また買うと思われる♪(*´∇`*)




娘は皆が食べてる時、

いつものようにテーブルにかじりつき、

なんかくれ~攻撃をかましてました。

食べたいよね~そりゃ(´・ω・`)


来年は色んなジャンルの料理を食べれるだろうから

今から楽しみだね( ´∀`)b







前日にダイソーでGETしたぷかぷか風船♪

150627土 ダイソーの風船


1つ200円!

安い!ありがたい~

そしてかわゆす♪






飾り付けもちらっと☆

150627土


体調絶不調具合がハンパなく、

思ってたんと違う、こじんまりとした飾り付けになってしもーたヽ(;´Д`)ノ

こないだコリンが来てくれてた時に一緒に作ってくれた輪っかも飾ったよ~ありがとう!!

来年はガッツリごりごりの飾り付けにしたいす。

一緒に飾ったりできるかなー。。。妄想中





1年前、無事に産まれてきてくれた娘のんのん。

あの壮絶な出産から1年経った今でも当時の事を思い出すと

正直色々痛すぎたりで辛かったな。。。っと思ったりする。

産まれてからは初めての事だらけで毎日エンジンかかりっぱなしで休む暇もなく

娘の成長に追いつけ追い越せの日々で毎日勉強と知恵比べ。

そんなこんなで娘がすくすく元気に。。。

いや、元気すぎるほどすくすく育ってくれた。

早かったような長かったような。。。

本当にそんな感じ。

毎日があっという間だけど、

大変な事もたくさんあって、

しんどすぎる事も多々あるけど、

でも、娘の成長を見る事が出来た時はキャ~❤

っと嬉しくなる。

笑ってくれた、色んな言葉がでてきた、首が座った、お座りが上手になった、

拍手をした、はいはいができた、つかまり立ちができた、バイバイをしてくれた。。。

娘の色んな成長は楽しいだけじゃない子育てに幸せを与えてくれる。

昔のあたしは、

私は子供が嫌いだ!

っと、伊武雅刀ばりに、 ※検索→伊武雅刀 私は子供が嫌いだ

あの歌の歌詞のように本当に嫌いだったのに、

よく色んな人から言われ続けてた、

自分の子はかわいくなるよ、

ってのに本当になった。

自分の子はもちろんかわいいが、

他の子供もかわいく見えてくるようになったので、

脳の機能がなんか相当変わったんだろうな~と思う(笑)

本当に不思議。

長くなったけど、改めてのんのん誕生日おめでとう!

そして、ありがとう❤






後日、食べれなかったニボーズをつつたが買ってきてくれた~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

150630火 当日


娘用に買って来たテイのケーキだが、

ロウソクはつつたとあたしで消し、

ケーキも娘食べれず(笑)

ウチラが食べたかっただけって話しだわね(*´ω`*)

あっ!ちなみに、前に買った時より

生クリームの量がだいぶ減ってない??

っと思って前の記事見たらやっぱ減ってた~!ショックー(ノд-。*)




誕生日祝いも美味しく楽しくいただきました~
ご馳走さまでした☆





別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★蒸し鶏と水菜のゴマ豆乳和え★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★青椒肉絲(チンジャオロースー)★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |