~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

セリアで買ったお得なままごと

2015-06-27 Sat 22:33
CIMG9611.jpg


先日セリアで買った、

きれちゃうままごと☆


2個入って100円!

種類も沢山あったし、

なりより安い!

ハンバーガーなんか、

バンズ・レタス・ハンバーグにわかれてる!!

やっぱ100均はイイね( ´∀`)bグッ!



包丁&まな板も付いてる、

大きめのままごとセットフルーツだけのやつを

もう買ってあるから、

今回は野菜とパンを買って、

ジャンルを増やした。


しかしながら。。。

娘のんのん、まったく興味ナシ。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


いつハマってくれるかなー(;´∀`)



ちなみに、あたしの時代には

真ん中が簡単に離れて、

しかも、包丁を使えば切ったようになるという

こんな画期的なままごとグッズはなかった。

あったらさぞ楽しかっただろうなー

っと、思ったりした。


このおもちゃの意味をまだわかってない娘だが、

娘と一緒におままごとをやる日は

そう遠くない未来だと思われる。


その時はどんなシチュエーションでままごとろうか。


普通は家庭の食卓の設定から始まりそうだけど、

おいおい、

色んなお店バージョンままごとをするのを狙っている。


カワイイ系だと、

ケーキ屋さん、ドーナツ屋さん、花屋さんなど。

あたし的にやりたいと思ってるのは、

飲食店のままごと。

居酒屋さんは必須だな(笑)

あとは、韓国料理屋、中華料理屋、イタリア料理屋、フランス料理屋、

お好み焼き屋さん。。。

あとなんだろ。。。( ̄  ̄;) うーん

そんな感じで、料理屋さんの国べつに

タモリや中川家れいじのような言語をマネしながら

やったりするものイイかも(*´∇`*)


今から妄想ワクワク♪






別窓 | ・育児日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ふわっふわ♪豆腐入りしそつくね★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★タラコとじゃがいもとソーセージのピザ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |