~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★とり天★

2015-10-01 Thu 22:33
★とり天★

★とり天★①


タルタルソースと青のりをかけた、

サックサクのとり天☆


こん時はレタスが安い時期だったのでたっぷり敷いた上に

とり天乗せて一緒にパクっと(*´∇`*)


とり天が有名なのは九州の大分県なのだそう。

九州と言えば。。。

九州男児(出身は長崎県みたい)の福山雅治が

9/28(月)15:45くらいに結婚発表しましたな!←強引な話しのつなげ方

LINEニュースの速報で、

福山雅治、結婚!

の文字がーーー!

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ!相手は誰、誰!?

吹石一恵!マジかー!

ってな具合でビビりまくりでした。


福山さん、すんごいファンと言うわけじゃーないけど、

結婚と聞いてなんだか気持ちが終始ザワついて

しょんぼりしてしまった(´・ω・`)ショボーン

なんだろうこの感じ。。。

っと思っていたら、ニュースで同じ想いの人が多数いる事判明。


ましゃ(福山雅治のあだな)ロスと言うらしい。

ましゃロス→福山雅治がいなくなる、みたいな、

今まであたりまえにいた福山雅治がいなくなったような喪失感。


あぁ、あたしもコレに近い感じなんだなー、と(笑)


ファンの人たちなどがソレによって

会社を休むとか、やる気がなくなるとか、

やけ酒をあびるとか、ご飯作りたくなくなるとか、

様々な現象が起きたみたい。


あたしが何かで見た時、女の人ならわかるけど、

男のおっさんもそーなったってのを知ってちょっとウケた(笑)


でもなんだかんだ言って、福山さんも46歳でなかなかのお年。

長い間夢を見させてくれてありがとう!な感じですな。

そして結婚おめでとうです。


ちなみに、お相手の吹石一恵は33歳で年の差13歳。

結婚相手が吹石一恵だってのもまたビックリしたけど、

前から噂は確かあったんだよなー。。。と思ったら、

あー、そーなのか、ってちょっと飲み込めた感はあった(笑)


もう1つ、この前に千原ジュニアの結婚発表もあったけど、

あたしは最初に福山のほうから知って、

次にジュニアの結婚を知ったかたちでした。


つつたが帰って来てからもこの話題で盛り上がり、

福山に対するあたしの気持ちをぶつけた後、

ジュニアの結婚がぶっ飛んじゃったけど狙ってたのかしら。。。とか話したり。


結婚発表から1日経った次の日、

フジテレビ夜にやってたドレミファドンにジュニアが出てて、

福山の曲=桜坂と、あともう1曲、家族になろうよだったかな?を

ジュニアが曲名当てしてたのを見て、

あれ?でもコレ収録したやつだよね?!

ただ単に偶然?!それとも知っててやってんの?!

どっちにしろ、うまいこと出来てるわーっと思いましたと☆


ちなみに、ジュニアの結婚はかぶり婚と言うらしい。

いいネタが出来て良かった、Wでおめでとう!



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★とり天★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏ムネ肉 2枚
A・しょうがチューブ 小さじ1
A・にんにくチューブ 小さじ1
A・しょう油 大さじ1
A・塩 ひとつまみ

・卵 1個
・小麦粉+水 ドロドロになるくらいにする
・氷 2個

・タルタルソース 適量
・青のり 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:鶏肉の皮をはずし、細長く切っったらボールに入れ、Aの
調味料を入れて揉み込んで30分くらいおいておく
:ボールに小麦粉を入れ、小さい泡立て器などでかき混ぜておいたら、
卵・水を入れてよくかき混ぜ、使う時には氷を入れる

① 鍋にサラダ油をたっぷり入れて熱し、衣を落として浮いてきたら180度
くらいでOKなので、小麦粉を溶いたボールに漬けこんだ鶏肉をくぐらせ、
油の中に入れて軽く色づくまで揚げたら、ペーパーの上に乗せて油を切る

② お皿にレタスをちぎったものを乗せ、その上にとり天を乗せ、お好みで
タルタルソース・青のりをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

下味をあまりつけないバージョンも今度やってみよー☆






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★海老とエリンギのアヒージョ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆外@相方実家帰省シルバーウィーク2015>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |