~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

★レモンソースのチキンステーキ★

2015-07-11 Sat 22:33
★レモンソースのチキンステーキ★

★レモンソースのチキンステーキ★①


ちょい前に、

バナナマン設楽さんの

ノンストップでやってたやつの料理☆


テレビ見ててすんごく美味しそうで、

しかも、試食してた皆もうまい~美味しい~

って、言いまくってたから

コレは是非作りたい~ってなった(*´∇`*)


んでもってこれまたちょうど

冷蔵庫に鶏もも肉とレモンがあり、

こりゃー作るしかないって事で作った1品☆


レモンがさっぱり爽やか~

で、

バターライスとの相性もバッチリでした!!

美味しいレシピ、ご馳走さまでした(人´∀`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★レモンソースのチキンステーキ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉2人分
・鶏もも肉 2枚
・レモン 1個

・塩コショー 適量
・酒 大さじ1
・酢 大さじ1
・はちみつ 大さじ1

・黒コショー 適量
・粉チーズ 適量


~バターライス~
・温かいご飯 2人分
・マーガリン 大さじ1
・塩 少々

・黒コショー 適量
・粉チーズ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:鶏肉は固い所・余分な脂・スジを取り除いておく
:レモンのはじを切り落とし、5㎜位の幅で切っておく
:バターライスの材料を全てボールに入れて混ぜておく

① フライパンの上に鶏肉を乗せ、塩コショーをしたら油を入れずに火を付け、
皮面から中火で焼き、肉をたまに押さえながら皮面をパリッとするまで焼く

② 皮面が焼けたら反対側にし、少し焼いたら、酒・酢・はちみつと、
レモンを切ったものをフライパンの上で手でギュッと絞ったらそのまま入れ、
蓋をして、10分ほど蒸し焼きにする

③ 出来上がったらお皿にバターライスを乗せた隣に置き、黒コショーと
粉チーズをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

レモンがきいててイイね~(*´∇`*)






別窓 | ・とり肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★青椒肉絲(チンジャオロースー)★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★豚肉とレンコンとエリンギのぽん酢炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |