~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

天そばと、懐かしすぎる人との再会

2015-06-13 Sat 22:33
150613土 天そば


お昼のTV、正直女子さんぽで、

柳原加奈子がおそば屋さんで天そばを食べてたのを見て、

あたしもおそば屋さんに行ったら絶対ソレ頼むわー。

って、おそば屋さん話をつつたとしてたら、

天そばが異常に食べたくなった。


夜は絶対ソレを食べようと、

スーパーで天ぷら5種類買って、

そば茹でて、

天そばの完成~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


勢い余って食べ過ぎた(;´∀`)

けどうんまかったー♪♪









ドリンクジャーをGET♪


ニトリで購入。370円

ニトリ ドリンクジャー


ストロー付のタイプ。












セリアで購入。もちろん100円!

セリア ドリンキングジャー


100円で買えるのなら、

そっちのほうが全然良かったから、

最初にセリアとかの100均で

見とくべきだったぁぁぁーヽ(;´Д`)ノ

っと、軽く後悔_| ̄|○


ダイソーにはこーゆータイプのやつとか

売ってなかったので、

100円ではないのかな。。。

っとか思ってたけど、あったわーヽ(;´Д`)ノ










ニトリ、セリアの比較。

ニトリ セリア


瓶にある文字がニトリのほうが多くてハッキリしてる。

持つ所が若干セリアのほうが大きいので持ちやすい。


大きさは同じくらい。

気持ち、ニトリのほうが大きいかなーって感じ。


んで、ニトリのほうには容量380mlって書いてあるけど、

セリアのほうは500mlって書いてある。

どっちが本当なのか、

今度計量カップに水入れて検証してみようー。









母のTVが壊れたと言うので、

電気屋さんに行く。


1番目に担当についた人に値切るも×。

次に、つつたのシェーバーを買うのに違う人を呼んで、

流れでTVの値切りを切りだしたけど、

確認してきますと言ってその人はいなくなり。。。


そして、2番目の人から聞きました、

と言う事で来てくれた3番目の人。

あれ。。。

なーんか見覚えある。

名札を見る。

あっ!やっぱあの人だわ!


小学校一緒だった男の子。

まー、今は男の子じゃーないか(笑)

10何年ぶりの再会。

と言っても、6年間で確か一度も同じクラスになった事がない(はず)

なので、あんまり喋った事がないと思われる。

んでも、懐かしさはこみ上げるんだな。


向こうは全くあたしに気付いてない。

結婚して苗字も変わったし、

もし、旧姓だったとしても、

化粧して化けてるのでわからないと思う(笑)


っと、そうそう、大事な値切りは、

結局1円もまけてもらえなかったけど、

懐かしい人が最後の担当でとっても親切だったから、

しゃーないな~ってなった。






別窓 | 麺類 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★アボカドとツナのマヨネーズ焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★お肉たっぷり♪ビビン奴★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |