~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

★新じゃがとひき肉のクミン炒め★

2016-03-08 Tue 22:33
★ひき肉とじゃがいものクミン炒め★

★ひき肉とじゃがいものクミン炒め★①


今日、3/8(火)は最高気温20度で

4月上旬の陽気だったらしく

相当あったかくて春が来た~ってな感じだったわー(*´ω`*)


スーパーでもちょっと前から、

新じゃがやら新玉ねぎが売ってて、

日常からもちらほらと春を感じる事が出来ると

少し嬉しくなったりする☆


その新じゃがを使った1品で、

春を感じながらの晩酌タイム~(*´ω`)ノ▽




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★新じゃがとひき肉のクミン炒め★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・小さい新じゃが 1袋 15㎝×1㎝位の袋
・小さい玉ねぎ 6個
・牛豚合挽き肉 250gくらい

・塩コショウ 適量

A・酒 大さじ2
A・クミンパウダー 7ふりくらい
A・レッドペッパー 4ふりくらい
A・ジンジャーパウダー 4ふりくらい
A・ケチャップ 大さじ3
A・しょう油 大さじ1
A・砂糖 小さじ1.5



〈作り方〉
○下ごしらえ:じゃがいもは皮をむかず、水でよく洗ったらお皿に乗せ、
水を少し入れてラップをし、600w6分チンして柔らかくしておく
:玉ねぎをむいて、4等分にしておく
:ひき肉をキレイなビニール袋に入れ、軽く揉んでおく
※揉まなくても大丈夫だけど、揉んでおくと味が染みこみやすく、柔らかい

① 油を引かずフライパンを熱し、ひき肉・塩コショーを入れて平らにしたら
ほぐさず、色付いたら細かくほぐしていき、全体に火を通す

② 玉ねぎを入れてしんなりするまで炒めたら、じゃがいも・Aの調味料を
入れ、10~15分くらい蓋をしないで炒め煮にして味を染み込ませる

③ 出来上がったらお皿に盛り、黒コショーをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ほくほく♪新じゃがおつまみでうまし(*゚ー゚)v






別窓 | ・じゃがいも・里芋 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★サーモンと酢玉ねぎのサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | 酔いどれDAY☆軽い半額肉祭>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |