~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★殻付き帆立貝のバター醤油焼き★

2015-07-27 Mon 22:33
★殻付き帆立貝のバター醤油焼き★

★殻付き帆立貝のバター醤油焼き★①


夏にBBQとかでやるとテンション上がると思われる、

この殻付きのホタテ焼き♪


コレ作った時はまだ夏本番じゃーなく、

ウチで作って食べたけど

間違いなくうまし+.゚(*・∀・*)b゚+.゚




しかも、このホタテ買った時は破格!

06ホタテ

06ホタテ①


つつたがこの時期ホタテにハマりまくってたので、

スーパーではいつも目を光らせていた(-д☆)キラッ

嬉し過ぎるこのお値段~(∩´∀`)∩ワーイ




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★殻付き帆立貝のバター醤油焼き★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・殻付き帆立 2個
・バター 1かけ
・しょう油 少々
・黒コショウ 少々


〈作り方〉
① フライパンにクッキングシートを乗せ、殻付きのまま乗せて火を付け、
貝が開いたら身がついていないほうの貝を取り、ホタテにバター・しょう油
をかけて火が通ったらお皿に盛り、黒コショウをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

まじうましo(*^▽^*)o~♪






別窓 | ・帆立 ・牡蠣 (ほたて・かき) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<酔いどれDAY☆大好きなつまみ達~其の壱 | おウチで居酒屋ごっこ | ★ハムとピーマンのコンソメチャーハン★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |