~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

★サバ水煮とキャベツのサラダ★

2015-06-03 Wed 22:33
★サバ水煮とキャベツのサラダ★

★サバ水煮とキャベツのサラダ★①


鯖の水煮缶を使って楽ちんサラダを作成☆


いつだったかTVで、

若い時からカルシウムを取らないと

年とってから骨粗鬆症になって

骨ポキポキ折れまくるぞー!

的な事を言ってた。


ので、牛乳や小松菜とかもいいけど、

やっぱ魚っしょ。

骨入り魚っしょ。

って事で、手っ取り早くサバ缶で摂取(*´∇`*)

みたいな♪


先日、ソファーの角に思いっきり

足の指を強打し、

薬指だけやられたらしく、

そん時、まじめに死ぬほど痛くって

今、尋常じゃないくらい(ちょっと盛ってる)

腫れてて痛い(-_-;)

たぶん折れてるorヒビいってるわ(いつも大げさ)

骨粗鬆症対策は大事だなー

っと、より一層思いました(笑)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★サバ水煮とキャベツのサラダ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・サバ水煮缶 1缶
・キャベツ 1/6くらい

・和風胡麻ドレッシング 適量
・マヨネーズ お好みの量


〈作り方〉

① キャベツは細目に切って水洗いしたら水けを取り、お皿に乗せ、ラップをし、
600w5分くらいチンしてしんなりさせたら、お皿にたまった水を出して冷ましておく

② ボールにサバ水煮缶の水けを軽く切ったものと、キャベツを入れて和え、
ドレッシングを入れてよく混ぜ、お皿に盛り、お好みでマヨネーズをつけて
いただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

サバ水煮缶大活躍♪






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ひじき煮リメイク♪ひじきの厚焼玉子★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★甘辛豚肉と茹でもやし★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |