~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★ひじき煮リメイク♪ひじきの厚焼玉子★

2015-06-05 Fri 22:33
★ひじき煮リメイク♪ひじきの厚焼卵★

★ひじき煮リメイク♪ひじきの厚焼卵★①


母にいただいたひじき煮☆

何回かは普通に食べて、

残りはこの厚焼卵にして作成(*´∇`*)


ウチでもひじき煮を作る時は

大量に作っちゃうから、

リメイクすると飽きずに最後までいただける(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


今度はカレーなんかにも入れてみよー(*´ω`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ひじき煮リメイク♪ひじきの厚焼卵★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・卵 4個
・ひじきの煮物 山盛り大さじ4杯くらい
・水 50cc
・粉末和風だし 小さじ1.5
・サラダ油 小さじ2くらい


〈作り方〉

① ボールにひじき煮・卵・水・粉末和風だしを入れてよくかき混ぜておく

② 卵焼きフライパンにサラダ油を入れて熱し、卵液を1/4程度流し入れ、
菜箸で軽くかき混ぜながら弱火で火を通し、半分に折ったら空いた場所に
卵液を流し入れ、同じような要領で焼く

③ 最後にフライパンの角に押さえつけて形を整えたら火を止め、食べやすい
大きさに切って器に盛り付けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ひじき煮を卵焼で~♪






別窓 | ・わかめ・ひじき・切干大根・他乾物 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★お豆腐入り甘辛鶏そぼろ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★サバ水煮とキャベツのサラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |