~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

フラペチーノ、スタバのやつ。

2015-05-23 Sat 22:33
150523土 フラペチーノ


今日はお出かけ先でスタバに立ち寄る。


あたしはコーヒーを飲まない=飲めない(飲むと胃が痛くなる為)ので、

スターバックスなどにはほどんど縁がなく、

今まで10数年前に1回しか行った事がない(汗)

その、前に行った時もコーヒーを頼まず、

グレープフルーツジュースを頼んだと思う。


そんな感じで今まで生きてきたが、

こないだネットでスタバのフラペチーノって存在を知り、

それがすんごく美味しそうで、

色々カスタマイズ出来て自分の好みに頼めるってのが魅力だった♪


そして今回、注文のしかたもよくわからないまま入店(笑)

店員のお姉さんがイイ人で、

わからない事があったらなんでも言って下さいね、

っと言ってくれて、

なんもわからないあたしに笑顔で教えてくれた(-人-)♪感謝


まずわからない事①

大きさ、と、その大きさの英語の名前。

SMLとかじゃーないからわからない(汗)

Short ショート、Tall トール、Grande グランデ、Venti ベンティ。

この4種類のサイズがある。
 

店員さんいわく、

ショートがS、トールがM、グランデがL、ベンディがLL

のような感じですと言って、

全てのカップを出してくれたのでよくわかりました~♪


そして、メニューの中から(スタバ フラペチーノメニュー)

バニラクリームフラペチーノ

と言うのを選ぶ。


次は追加できるカスタマイズアイテムを選ぶ。

わからない事②

あたしが頼んだやつに合うのはどれ?

自分でもだいたいわかるアイテムは普通に追加で頼み、

ちょっとわからないアイテムがあるのは

店員さんに聞きながら追加してみる。


今回追加したものは全て無料のもの。

キャラメルソース+無脂肪乳を追加。


んで、お会計。

レジから離れたカウンターバーで待つように言われる。

→へんな汗かきながらも(笑)

無事にGET♪ヽ( ´¬`)ノワ~イ


→渡された所の並びにあるミルクや砂糖が置いてあるコーナーで

紙ナプキンとスプーンを持って店内を出る。


→初のフラペチーノを食べて、うまうま~幸せ♪

冷たくって美味しくて嫌な汗も多少引っ込んだ(爆)


→最初に上の生クリームを食べすすめるも、

下の部分になるにつれ&だんだん水分が多くなり、

スプーンではなかなかすくえなくなってきた時、

( ゚д゚)ハッ!

もしかしてあたし、あの緑のストローを持ってくるの忘れた!!

っと思ったが、また取りに行くのがアレなので、

最後はそのまま飲むと言う流れに(汗)


最後は薄まっちゃったし、

どれが正解だったんだろう。。。ハテナ??

って事で、帰って来て検索。


正解的なのは、

最初生クリームをスプーンで食べて、

少し残した生クリームを下のと混ぜて、

最後はストローで飲む。

ってのを見つけた。

次はあたしもこれからそうしよう(・-・*)(。。*)ウンウン


今度は、バーにあるはちみつや、

50円追加のチョコレートチップとかとか入れたいなー。


そんなこんなで、初のフラペチーノうまかった~♡

次はヘンな汗かかずにいける気がする((´∀`))

今日はスタバのあれこれを勉強した日だったわ。





別窓 | ・日常あれこれ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★しらすとアボカドのピザ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★油淋鶏(ユーリンチー)★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |