~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

★豚肉とチーズのお好み焼き★

2015-05-27 Wed 22:33
★豚肉とチーズのお好み焼き★

★豚肉とチーズのお好み焼き★①


キャベツの千切り袋を入れて、

混ぜるて焼くだけの簡単お好み焼き☆


具は豚肉とチーズ(*´∇`*)

お手軽な具材でいつでも出来ちゃう感じ♪


いつもはお好み焼きをお皿に乗せる時は、

丸いまんま乗せるけど、

今回は屋台のお好み焼き的な方向で

半分に折ってみたと+.゚(*・∀・*)b゚+.゚


半分に折ると、

気持ち、

ふんわりしてるような気がした。


ウチに母が子守りの助っ人で

来てくれた時にリクエストしてくれたので

久々に作ったお好み焼き☆

喜んでもらえたので良かったす。


んでんで、子守りの助っ人は

まじめに大変ありがたい<(_ _*)> カンシャデス

いつも本当にありがとう!!



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚肉とチーズのお好み焼き★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉2枚分
・豚小間肉 300gくらい

~生地~
・キャベツ千切り袋 1袋
・粉末和風だし 小さじ2くらい
・水+小麦粉は軽くドロっとする位の量
・卵1個
・紅ショウガ 適量
・青のり 適量
・天かす 適量
・小エビ 適量
・マヨネーズ 大さじ1

・ピザチーズ 大さじ山盛り3くらい

・かつお節 適量
・青のり 適量
・お好み焼きソース 適量
・マヨネーズ 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ボールに生地の材料を全て入れてよく混ぜておく

① フライパンにサラダ油小さじ2程度入れて熱し、豚肉を入れて塩コショー
をし、焼き色がついたらボールの生地を流し入れ、弱火~中火で焼き、
生地が固まったらフライパン返しなどでひっくり返して蓋をし10分程度
蒸し焼きにする

② 反対側も焼けたら、真ん中に軽くあとをつけて半分に折り、上にチーズ
を乗せたらチーズが溶けるまで蓋をする

③ 出来上がったらお皿に乗せ、かつお節・青のり・お好みソース・マヨネーズ
をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

簡単だけどうんまいお好み焼き♪






別窓 | ・チーズ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★カニカマとハムのサラダ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★しらすとアボカドのピザ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |