~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★焼きそば麺で♪ナポリタン★

2015-05-15 Fri 22:33
★焼きそば麺で♪ナポリタン★

★焼きそば麺で♪ナポリタン★①


あー(´・ω・`)

パスタ茹でてないけど、

ナポリタン食べたいな。。。

って思った時にやる、この1品☆


茹でる時間が短縮されるから楽ちん♪


パスタを焼きそば麺で代用ってのを

だーいぶ+ずいぶん昔にTVでやってたような。。。

グッチ裕三だったっけかな。。。

うーん、違うかも(;´∀`)


記憶が色々あいまいだけど、

ナポリタンに牛乳入れるってのはグッチだったと思われる。

牛乳入れるとまろやかになるんだってー。。。たぶん。←コレも記憶あいまい(汗)


牛乳入りを食べると確かに、

ケチャップだけの味の時はカドがあるような感じだけど、

牛乳入れるとまろやかになって美味しいわ(*´∇`*)


んでもって、こん時は最初

焼きそばに向って下ごしらえしてたけど

やっぱナポリタン食べたいかも。。。

ってな感じで急遽方向転換したもんだから、

ナポリタンには普通入ってないと思われる

キャベツが入っている(*^з^*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★焼きそば麺で♪ナポリタン★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・焼きそば麺 2袋
・ベーコン 長め5枚
・玉ねぎ 1個
・キャベツ 適量

・塩コショー 適量
・黒コショー 適量
・ケチャップ 大さじ7くらい ※濃さはお好みで
・牛乳 大さじ1
・ガーリックパウダー 適量

・バター 1かけ


〈作り方〉
○下ごしらえ:玉ねぎを半分に切ったら薄めに切っておく
:キャベツを食べやすい大きさに切り、水洗いしたら水けを軽く切り、
お皿に乗せてラップをし、600w6分くらいチンしてしんなりさせておく
※炒めるのを時短する
:ベーコンを5ミリ程度の幅に切っておく
:焼きそば麺をあたためボダンを押しチンしておく

① フライパンにオリーブ油を小さじ程度入れて熱し、ベーコンを少しカリッと
するまで炒めたら玉ねぎを入れてしんなりするまで炒め、次にチンした
キャベツ・塩コショー・黒コショーを入れて混ぜて炒める

② 次にチンした焼きそば麺を真ん中に入れ、水分が少なそうな場合は
水を少し入れて麺をほぐしながら具材と合わさるように炒め、麺が柔らかく
なってきたらケチャップ・牛乳・ガーリックパウダーを入れて、水分が
軽く飛ぶまで炒めたら最後にバターを入れてサッと混ぜて火を止め、
お皿に盛り、お好みで粉チーズをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

パスタでなく、焼きそば麺でナポリタン♪






別窓 | 麺類 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<母の日2015☆自分も初母の日でW祝い | おウチで居酒屋ごっこ | ★ニラ玉豆腐のひき肉餡★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |