~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

★しらすとアボカドのピザ★

2015-05-25 Mon 22:33
★しらすとアボカドのピザ★

★しらすとアボカドのピザ★①


母からのリクエストだった、

しらすのピザ(*´∇`*)


初めて食べたけどうまし*。:゚+(人*´∀`)+゚:。


アボカドもしらすと合ってなかなか良かったわー☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★しらすとアボカドのピザ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉1枚/2~3人分
・ピザ生地 1枚
※材料・作り方下記参照
※市販のものでも可

・ピザ用チーズ お好みの量
・ピザソース 適量

・しらす 1パック
・アボカド 1/3個分くらい
・マヨネーズ 適量

・刻み海苔 適量



※~生地~ピザ直径約20㎝・3枚分
・水 190ml
・強力粉 140g
・薄力粉 140g
・砂糖 15g
・塩 4g
・オリーブ油 大さじ1
・ドライイースト 3g


〈作り方〉

◆生地作り◆
○ピザ生地を作る場合:3枚分
① HBに生地材料を入れ、生地を作る

② HBが終了したら取出し、台の上に強力粉をひいてくっつかないように
3等分にして、外側に丸めこむように生地を丸くして表面なめらかにする

③ ②の上にクッキングペーパーを湿らせたものをかぶせ、乾燥を防ぎ、
15~30分休ませる
※次の日や別の日に焼く場合は、丸めてからラップして冷蔵庫に入れておく
※膨らむので、きっちりは包まず空間を半分ぐらい作る感じでラップする
※冷凍庫でもOK




◆ピザ作り◆
○下ごしらえ:アボカドの真ん中に包丁を入れてくるりと回して、半分にして、
包丁の下の部分(アゴと言うらしい)を種に刺して種を取り、1~2㎝くらいの
大きさに切っておく

① オーブン余熱設定をしておく

② (生地から作った場合)強力粉をしいた所で、くっつかないように生地を
薄く伸ばしていき、天板にクッキングシートを乗せ、その上に伸ばした生地をおく
※厚さはお好みの感じで
※ウチのは極薄をめざし、向こうがちょい透けるくらいまで

③ 生地の上にピザソース→チーズ→しらす→アボカド→最後にもう1度チーズ
を少量→マヨネーズをかけ、余熱が完了したらオーブン350℃10分~15分弱焼く
※350℃にならない場合は、説明書を見るとピザにあった時間が書いてあると
思われる

④ ピザを食べやすい大きさにカットし、刻み海苔をかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

チーズは具にたっぷりかけちゃうと、具が見えなくなるので注意(*´∇`*)






別窓 | Pizz | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★豚肉とチーズのお好み焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | フラペチーノ、スタバのやつ。>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |