~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

★豚こまボールのおろしぽん酢★

2015-06-23 Tue 22:33
★豚こまボールのおろしぽん酢★

★豚こまボールのおろしぽん酢★①


コレ、母の日に作ったやつ。


豚小間が安くてたっぷり買って冷蔵庫にあり、

使う予定じゃなかったけどいっぱいあるから

やっぱ使おうってなったけど、

コレをどうパーティーっぽく作るか。。。

っと色々調べて考えて、

普通に炒めず丸くしたらイイかも~♪

って事で作った1品☆


他の料理が少しこってり系だったので、

おろしぽん酢であっさりと(*´∇`*)


お安い食材の豚小間だけど、

なにげ皆に好評でHITした料理になりましたと+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚こまボールのおろしぽん酢★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉小さめ2皿分
・豚小間肉 400gくらい
・大根 1/2本
・水菜 適量

A・小麦粉 大さじ2くらい
A・塩コショー 少々
A・酒 大さじ1くらい


〈作り方〉
○下ごしらえ:大根おろしを作っておく
:水菜を食べやすい大きさに切って水洗いしたら水けをよく取っておく

① お皿に水菜を乗せ、真ん中を開けておく

② ボールに豚肉・Aの材料を入れて混ぜたら、直径3㎝位に丸めて
フライパンに乗せる

③ 全部丸めたらサラダ油小さじ2程度入れてフライパンを熱し、焼けたら
転がすを繰り返し、全体に焼き色を付けたら5分くらい蓋をして蒸し焼きにする

④ 出来上がったら水菜の乗ったお皿の中央に乗せて、大根おろし・ぽん酢
をかけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

お手軽食材だけど、うますぎー☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´ヮ`)ノ ルンタッタ♪






別窓 | ・豚肉 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★タラコとじゃがいもとソーセージのピザ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ニラとえのきの卵チヂミ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |