~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

母の日2015☆自分も初母の日でW祝い

2015-05-17 Sun 22:33
母の日20150509

母の日20150509①


~お品書き~
・イクラたっぷり♪お刺身とアボカドサラダ
・豚こまボールのおろしぽん酢
・アボカド&エビ&ソーセージのピザ
・しらすとアボカドのピザ
・タラコとじゃがいもとソーセージのピザ
・くるくる寿司 今回控え目


5/9(土)、1日早い母の日パーリーを開催☆


今年の母の日は、

あたし自身も母になったので、

初の母の日祝いとなる☆

なので、今回はあたしの母とWでお祝い(*´∇`*)



母に送ったカーネーション☆

母の日20150509カーネーション

母の日20150509カーネーション①


初めて、大きめのカーネーションを贈った。

母は今まで見た事のないような

嬉しい顔で受け取ってくれたので良かった良かった(*´∇`*)




そして母からのリクエストは、

ピザが食べたいって事だったので

ドーンと3種作成☆

母の日20150509 ピザ3種


時間かけてオーブン1回熱くして

1枚しか焼かないってのは

なんだかもったいないないので

ピザ生地を多めに作っておいて

3枚分作ったらオーブンは30分セットにして、

10分たったらチェンジってな具合で

ピザを焼く時は連チャンで3枚焼いちゃう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚焼いちゃえ~


あたし的には、たらこじゃがマヨソーセージが美味しかったなー。


ひっさびさに作ったザーピーちゃん。

子育て真っ最中の今、

なにもしたくない病/中度がかなりの期間続いてるので、

こーゆー手のかかるものからかなり遠ざかっていた。


んでも、母の思いを実現しようと(大げさ)

自分を奮い立たせて作った感じ(;´∀`)


手際が悪くなってるとはいえ

作っちゃえば、なんだ~楽勝じゃん♪

ってな感じでまた作ろうかな。。。っと思ったりする。

↑こー思ってるうちに作らないと、

また症状が悪化してこじらせる恐れ有(笑)








イクラたっぷり♪お刺身とアボカドサラダ☆

母の日20150509 サラダ


いくら、ちょっと高かったけど、

これでもかってくらい乗せてキラキラ~☆彡なサラダ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。








くるくるお寿司、今回控え目注文☆

母の日20150509シースー


サラダのお刺身と、

かぶらないようなお寿司をテイクアウト♪


でもでも、いくらはかぶってるが

母とあたしが取り合いにならない為に

たっぷり用意してある(笑)

ちなみに、つつたはいくら嫌いなので

戦いには参加しない(*^з^*)








豚こまボールのおろしぽん酢☆

母の日20150509つまみ


こん時、冷蔵庫に豚こまが沢山あったので、

パーティーっぽくなんか出来ないかな。。。

っと、色々調べてコレを作成♪

そのまま焼いちゃうと普通だけど、

丸めるだけで、食べやすいし、

なんだかかわいい仕上がりになるから

イイ感じだったわ+.゚(*・∀・*)b゚+.゚


味的には、ピザのこってりがいっぱいあるから、

コレはあっさり目におろしぽん酢で~(*´∇`*)


これがなかなかのHIT☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ









安くGET出来たアメリカンチェリー☆

母の日20150509チェリー


見切り品とは思えない、

普通にみずみずしく美味しいチェリー♪

200円でGET出来たのは嬉しい(*´∇`*)








そして、母から、あたしにも母の日カーネーション☆

母の日20150509カーネーションみ

母の日20150509カーネーションみ①


娘のんのんはまだちっちゃいし、

なんの事やらわからんしなので、

カーネーションをもらう事は出来ないから、

母が気を遣ってくれて買ってきてくれたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


初めてのカーネーション♪

なんかこう。。。グッときました!

ありがとうo(*^▽^*)o~♪カンシャデス



母のお祝いと一緒に、

自分の初めての母の日祝い♪

今まで、祝う側から

祝われる側に!

早く娘に祝って欲しいわ~

。。。って、祝ってくれるかしら。。。(汗)



そんなこんなで、この日も楽しく美味しくいただきました~
ご馳走さまでした☆




後日。。。

つつたから母の日のプレゼントで

花束かなんかくれちゃうのかな~

。。。なーんて思ってた月曜日。

買って来たものは、

チョコ/エアロ(エアインチョコ)と

じゃがりこ2種。

うんうん、これが欲しかったんだよね~

。。。

って、バカヤロー(劇団ひとりのたけし)


思ってたんと違った色気のない品だったけど、

ありがたくいただきました☆

ありがとう♡




別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ツナと小松菜のまぁるいチーズオムレツ★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★焼きそば麺で♪ナポリタン★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |