~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★豚肉と小松菜のオイスター炒め★

2015-05-07 Thu 22:33
★豚肉と小松菜のオイスター炒め★

★豚肉と小松菜のオイスター炒め★①


まだ葉物野菜がかすかに高い。

そんな中でも、小松菜だけは変わらずに100円!

ありがたい限り(*′v`从)

んなもんで、水菜に次いで小松菜も冷蔵庫に常にある状態☆

そして、豚肉を入れてにんにくを軽く効かせた炒め物を作成(*゚ー゚)


こないだTVでやってたけど、

豚肉って痩せるんだって~(ザックリとした情報)


なので、頭の片隅にあるその情報が

スーパーに行くとジワジワと脳全体に広がって行き、

脳のどっかの指令係があたしに、

豚肉買った方がいいかもよ~

っと語りかけてくるから、

最近いつも安い時には必ず豚肉を買っている感じ((;´∀`)


なもんで、最近は鶏肉を購入する率が低下気味。



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★豚肉と小松菜のオイスター炒め★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉大盛2回分くらい

・豚肉 350gくらい
・小松菜 1束
・新玉ねぎ 1個

・サラダ油 小さじ2くらい
・にんにくチューブ 小さじ1

A・塩コショー 少々
A・酒 少々
A・オイスターソース 大さじ1

・しょう油 大さじ1


〈作り方〉
○下ごしらえ:小松菜を食べやすい大きさに切っておく
:玉ねぎは半分に切り、薄めに切っておく

① フライパンにサラダ油を入れて熱し、豚肉をにんにくチューブを入れて
火が通るまで炒めたら玉ねぎを入れてしんなりさせる

② 次に小松菜を入れて、少ししんなりしたらAの調味料を入れて炒め、
全体に味がなじんだら、フライパンのふちにしょう油をまわし入れて
混ぜたら火を止め、器に盛り付けたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

冷蔵庫にあるものでサクッと~(*´∇`*)






別窓 | ・小松菜 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★炙りマヨのシャキシャキつくね★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★蒸し鶏とザーサイのピリ辛和え★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |