~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

★ホタテのバター醤油焼き★

2015-04-27 Mon 22:33
★ホタテのバター醤油焼き★

★ホタテのバター醤油焼き★①


つつたからホタテの料理が食べたいとのリクエストが入った。


ホタテはなかなか高い品物。。。

普通の値段では買いたくないな。。。

あたしの正直な気持ち(笑)


そんな時、ちょうど、

ホタテが20%引きになってるものを発見(*゚Д゚)ムホムホ!!

それ、すぐ買うでしょー!!

カゴにIN~(`▽´)y-゚゚゚ ウケケケ♪


んで、シンプルにバター醤油で味付けした1品☆

つつた、眉間にしわを寄せながら

うまいっ!

っと言ってた((´∀`))

コレは間違いなくお酒と一緒にいただきたいわー(*´∇`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ホタテのバター醤油焼き★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ホタテ 刺身用1パック
・バター 2かけ
・塩コショー 少々
・白ワイン 小さじ2くらい
・しょう油 小さじ2くらい
・黒コショー 少々


〈作り方〉

① フライパンにバターを入れて熱し、弱火にしてバターが溶けたら
ホタテを入れて塩コショー・白ワインを入れてあまり焼きすぎないように、
両面軽く色付くまで焼く

② 最後にフライパンのふちにしょう油をまわし入れ、ホタテにからむように
サッと混ぜたら火を止め、ホタテをお皿に盛り、黒コショーをひいたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

シンプルな味付けがうまーい♪






別窓 | ・帆立 ・牡蠣 (ほたて・かき) | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★きのこのハンバーグデミグラ風★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★焼肉サラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |