~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

★ハムと卵と水菜の春雨サラダ★

2015-05-03 Sun 22:33
★ハムと卵と水菜の春雨サラダ★

★ハムと卵と水菜の春雨サラダ★①


今、野菜が高い中でも安い水菜を使って

春雨サラダを作成☆


あと、ハムだけじゃー淋しいな

って事で、卵も入れてモリモリの盛り沢山♪


なので、あんま食欲ないからさらっと食べたいなー

みたいな時には、これ1品だけでも十分なくらい(*´∇`*)


味付けはドレッシングにおまかせだから、

これまた楽ちん(*゚ー゚)v


今回は中華ドレだけど、

今度は大好きなゴマドレとかでやってみよっかなー(人´∀`*)



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ハムと卵と水菜の春雨サラダ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・ハム 6枚
・水菜 1袋
・春雨
・卵 2個
・塩コショー 適量

・中華ドレッシング 適量
・白ごま 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:春雨は熱湯に入れて柔らかくしたら水けを切っておく
:水菜を食べやすい大きさに切っておく
:ハムを食べやすい大きさに切っておく

① フライパンにサラダ油小さじ2程度入れて熱し、溶いた卵を流し入れ、
菜箸でかき混ぜながら火を通す
※スクランブルエッグを作る感じで

② タッパに春雨・水菜・ハムを入れて置いた中に卵焼を入れ、
中華ドレッシング・白ごまをお好みの量入れてよく混ぜたら、
器に盛り付けて完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

盛り沢山の春雨サラダo(*^▽^*)o~♪






別窓 | ・★サラダ★色々 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★蒸し鶏とザーサイのピリ辛和え★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★チーズバケット★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |