~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★新じゃが&新玉の肉巻照り焼き★

2015-04-07 Tue 22:33
★新じゃが&新玉の肉巻照り焼き★

★新じゃが&新玉の肉巻照り焼き★①


ちょい前になんかのTVでやってた、

この新玉ねぎの肉巻。

ちょうどウチに新じゃがもあったので、

玉ねぎとじゃがの2種類を作ってみる事に☆


豚バラスライスが100g100円くらいで

安い時にGETしたやつでクルクルと♪


味付けは和風に照り焼きで。


う、うまーい♡

あたし的、玉ねぎもうまいけど、

じゃがのほうが好み♪

なんだか、肉じゃがの味に
似てる気がしないでもない(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪


今回豚バラで焼いたけど、

バラだと脂がゴイゴイスーだから、

お弁当のおかずとかだと肩ローススライスとか、

あんま脂がすんごくないやつのほうがイイのかも(*゚ー゚)v



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★新じゃが&新玉の肉巻照り焼き★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉 じゃが/4個・玉ねぎ/4個分

・新玉ねぎ 1個
・新じゃがいも 1個
・豚バラスライス 長め4枚

・小麦粉 適量
・塩コショー 適量

A・みりん 大さじ3
A・砂糖 小さじ1
A・しょう油 大さじ1強

・小ねぎ 少々


〈作り方〉
○下ごしらえ:じゃがいもは皮をむき、縦に切って四等分にしたら水に
濡らしてお皿の上に置いて軽く水を入れてラップをする。
600w4分チンして柔らかくしたら冷ましておく
:玉ねぎは皮をむき、輪切りで半分に切ったら、そのまた半分真ん中を
切って四等分にしておく
:豚バラスライスは半分に切って8枚にしておく

① 玉ねぎ・じゃがいもに肉を巻き、巻き終わりを下にしてお皿などに置き、
塩コショーをし、小麦粉をまぶしたら油を引かないフライパンの上に置いて
火を付ける

② 片面こんがり焼けたら反対側にし、蓋をして弱火~中火で10分程度
蒸し焼きにしたら蓋をあけ、余分な脂をペーパーで軽く取っておく

③ 次にタレの材料を全て入れ、具材とからませながら軽く煮詰めて、
とろみが付いたら火を止め、お皿に盛り、小ねぎをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

じゃがも玉ねぎも新♪






別窓 | ・玉ネギ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★牛肉と厚揚げの甘辛煮★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★ブロッコリーミニハンバーグ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |