~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★ブロッコリーミニハンバーグ★

2015-04-05 Sun 22:33
★ブロッコリーミニハンバーグ★

★ブロッコリーミニハンバーグ★①


ブロッコリーを丸ごと使ってミニハンバーグを作成☆


茎をみじん切りにしてハンバーグたねと一緒にまぜまぜ♪

房部分は丸めて隠さず、表に出してあげる(*´∇`*)

いろどり良。

んで、かけるトマトパックをかけて楽ちんソースで出来上がり~

かけトマ初めて使ったけど美味しかったし、

手軽だったから1個置いておくと便利かも。


娘のんのんが、もしブロッコリーが嫌いだったら

わかんないくらい細かく刻んで、

こんな感じでハンバーグとかに混ぜて

苦手な食べ物に挑んでいこうー(*´∇`*)




↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★ブロッコリーミニハンバーグ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉 10個分

・ブロッコリー 1個※少し余る

A・ブロッコリーの茎
A・牛豚合挽き肉 250gくらい
A・木綿豆腐 1/2丁
A・パン粉 大さじ大盛5
A・豆乳↑パン粉が軽く湿るくらいの量
A・卵 1個
A・マヨネーズ 大さじ1
A・ケチャップ 大さじ1
A・ナツメグ 3振り
A・塩コショー 適量

・かけるトマト 1パック


〈作り方〉
○下ごしらえ:ブロッコリーの茎を切り、みじん切りにしておく
房は食べやすい大きさに切って水でサッと洗ったらお皿に乗せラップをし
600w4分チンして柔らかくし、冷ましておく
:ボールにAを全て入れて粘りが出るまでよくこねておく

① ボールの中でタネを10等分にわけ、わけた1つを丸め空気を抜き、
ブロッコリーの頭が出るように付けて丸め、10個分作る

② フライパンに油を入れず熱し、丸めたブロッコリータネを並べて全体的に
焼き色を付けたら水を100ccほど入れて蓋をし、蒸し焼きにして水分が軽く
飛んだら蓋をあけ、残りの水分を飛ばしたら火を止める

③ ブロッコリーハンバーグをお皿に盛り付け、かけるトマトソースをかけたら
完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

ブロッコリーたっぷり♪






別窓 | ・ブロッコリー | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★新じゃが&新玉の肉巻照り焼き★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★カリカリ豚バラのピリ辛サラダ★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |