~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

★具沢山ミネストローネ★

2015-04-17 Fri 22:33
★具沢山のミネストローネ★

★具沢山のミネストローネ★①


最近、このミネストローネをよく作る。

色んな野菜小っちゃく切ってたんまり入れて食べるから

絶対的にデトックス効果バッチリなスープだと思われる。


おつまみ風に食べるとしたら。。。妄想中。。。

ピザチーズ乗っけて、

チンして、

とろ~りさせて食べたらお酒に合いそう(*^з^*)

あたし的にはチーズかけちゃうよなーやっぱ(笑)


あとは~、

呑み過ぎた次の日、

二日酔いの時なんかにコレを食べると、

身体がホッとしそう☆



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★具沢山ミネストローネ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉たんまり大きい負鍋いっぱい→何人分になるんだろうか。。。

・ベーコン 長め 5枚
・じゃがいも 2個
・人参 1本
・玉ねぎ 1個
・セロリ 1本
・キャベツ 適量
・マカロニ 100gくらい

・オリーブ油 小さじ2くらい
・水 適量
・カットトマト缶 1缶
・塩コショー 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:マカロニは軽く茹でておく
:じゃがいも・人参・玉ねぎは皮をむき、1㎝弱の角切りにしておく
:キャベツ・セロリも小さめに切っておく
:セロリの葉を刻んでおく
:ベーコンは5ミリ幅くらいに切っておく

① 鍋に水を入れて火をつけておく。
フライパンにオリーブ油を入れて熱し、ベーコンをカリッとするまで炒め
たら、じゃがいも・人参・玉ねぎを入れて軽く火が通るまで炒める

② 鍋に炒めたものを入れたら、キャベツ・トマト缶を入れて、塩コショーをし
お好みのスープの量まで煮込む

③ 最後にセロリを入れて軽く煮たら火を止め、器に盛ってセロリの葉を
乗せたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

野菜がどっさり摂れて嬉し過ぎの1品+.゚(*・∀・*)b゚+.゚






別窓 | ・鍋もの | コメント:0 | ∧top | under∨

<<お花見2015☆ほぼ葉桜、ちょろっと桜 | おウチで居酒屋ごっこ | ★イカとエビとキャベツのトマト煮★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |