~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

★チーズ竹輪の磯辺揚げ★

2015-03-23 Mon 22:33
★チーズ竹輪の磯辺揚げ★

★チーズ竹輪の磯辺揚げ★①


いつも行くスーパーのお総菜コーナーに、

竹輪チーズの磯辺揚げが8~10個くらい入って300円で売られていた。

あぁ~久々に食べたいなぁ(*´∇`*)

っと手に取ったが、

ん、待てよ、作ったほうが安上がりだし、普通に高いな。

んでもって、今んとこお酒のお供として食べるわけじゃないし、

それで1パック300円じゃー、あたし的に割高かも。。。


っと、前置き長くなりましたが、

そんなんで、自分で作る方向にして竹輪4本80円×2個を買い、

冷蔵庫にある切れチーを使い大量に作って

食べ放題ノリになりましたと(笑)


久々食べたけどやっぱうまうまだわねd(*⌒▽⌒*)b


熱々もチーズがとろけて美味しいけど、

冷めても美味しいから、

この桜の季節にお弁当にもってって

花見で一杯やるのもイイかも(´∀`*)/(酒)



桜つながりで。。。

2015年、今年の桜の開花予想は3/25だったみたいだけど、

もう、3/20からチラホラ色んな所で咲いてるみたい♪

●今年の桜情報→桜情報

んで、今週末3/28くらいからはお花見が出来るくらい咲くらしい。

今年もお花見の季節がやってきたーヽ( ´¬`)ノワ~イ

今年はどこにお花見に行こうかな~ヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ルンル~ン*:・゚*



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★チーズ竹輪の磯辺揚げ★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・竹輪 10本
・切れてるチーズ 適量

A・小麦粉 適量
A・冷水 小麦粉がドロッとするくらいの量
A・青のり 適量


〈作り方〉
○下ごしらえ:ボールにAを入れて混ぜておく

① 竹輪を半分に切り、竹輪の中に入るくらいの長さにチーズを切ったら
竹輪の穴の中にチーズを入れておく
※2枚重ねで作ると作りやすい

② フライパンに薄っすら引くくらいにサラダ油を入れて熱し、竹輪チーズを
ボールの衣に付け、表面が軽く色ずくまで焼き揚げにしたらペーパーに
乗せて油を切ったら別の器に盛り付け、お好みでおしょう油をかけていただく☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

チーズINはよりうまし(*゚ー゚)v






別窓 | ・チーズ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★牛肉と野菜のポン酢がけ柚子胡椒添え★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★豚ニラもやし炒め★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |