~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

★チキンとアスパラの粒マスタードクリーム煮★

2015-03-31 Tue 22:33
★チキンとアスパラの粒マスタードクリーム煮★

★チキンとアスパラの粒マスタードクリーム煮★①


春を感じるアスパラをたっぷり使って1品作成☆


チキンの煮込みはてっぱん(*´∇`*)

んでもって、クリームだけでも美味しいけど

もう一味欲しかったので、粒マスタードもIN。


シャキシャキのアスパラも、クリームの味にあっててうまし♪



↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓

★チキンとアスパラの粒マスタードクリーム煮★の続きを読む






↓↓↓レシピmemoはこちら↓↓↓


〈材 料〉
・鶏もも肉 2枚
・アスパラ 6本
・新玉ねぎ 中2個

・塩コショー 適量
・黒コショー 適量多め
・白ワイン 大さじ3
・生クリーム 1パック
・粒マスタード 大さじ1


〈作り方〉
○下ごしらえ:アスパラの下半分の固い所はピーラーでむき、斜めに切っておく
:玉ねぎは薄めに切っておく
:鶏肉はすじや余分な脂を切り落とし、食べやすい大きさに切っておく

① フライパンに油を入れず熱し、鶏肉の皮面を下にしてフライパンの端に寄せ
真ん中に玉ねぎのスライス・塩コショー・黒コショーを入れて軽く玉ねぎだけ
かき混ぜながら、鶏肉の皮面に色づくまで焼く

② 皮面が焼けたら裏っ返し、アスパラ・白ワインを入れて5分ほど蓋をして
蒸し焼きにする

③ アスパラが柔らかくなったら生クリーム・粒マスタードを入れ、少し水分が
飛ぶまで煮込んだらお皿に盛り、黒コショーをかけたら完成☆

★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*★★*:;;;;;:*☆

アスパラで春を感じる~(*^▽^*)






別窓 | ・アスパラ | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★キャベじゃがベーのマヨチーズ焼★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★おつまみネギトロタク★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |