~ みみこんちの妄想居酒屋☆ お気楽おつまみで今日も呑んじゃお♪ ~
2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

ひな祭り2015☆初節句

2015-03-09 Mon 22:33
150302月 ひな祭り


~お品書き~
・海老と豚しゃぶのサラダ
・アスパラとクリームチーズの生ハム巻
・ミッキー&ミニーのかまぼこ
・ひな祭り仕様のちらし寿司


3/2(月)、この日はつつたが休みを取ったので、

1日早い娘の初節句を祝うひな祭りをする事に。


つつた、14(土)からの土日2週間分
仕事関係で免許を取りに行く事になり
(免許何取りに行ったか本人の許可もらってないので記入無)、
休みがなかった為この日、ひっさびさのお休み。

本当に本当に ┏O オツカレサマデス


んでも、この日は日中、
初めてスタジオアリスで娘の撮影!

つつた休みだけど休みじゃないっぽくなってしまった。。。(*´・人・*)ゴメンネ!!


初めての写真館で、

泣かないで&ぐずらないで耐えられるかっ!

ちゃんとニッコリ笑って写真を撮る事が出来るかっ!

あたしもつつたも皆初めてなのでちょっと緊張。



着たいドレスは何着でも可。

だったけど、コレって言うのを決めてたので
のんのんにも負担かかっちゃうから1着サクッと決定♪

150302月 パンフ







写真は取っちゃダメとの事だが、
動画はOKなのでスマホ&ビデオで撮影開始!

150302月


スマホ動画をデジカメでパチリ。。。めんどくさい。。。(;´∀`)

。。。話しそれるが、スマホ→アイフォン5、
スリープボタン(上のボタン)がほぼイカれてる状態なので、
スクリーンショット撮れず。。。結構辛い。。。


話しは戻り。。。

カメラマンのお姉さんがなんとか笑わせようと、

あの手この手で娘に仕掛けるが、

まったくもって無表情。。。(;´▽`A``アセアセ


写真はうちわで遊んでもらってるの図。

ウチではうちわテッパンなのに、

やっぱ外だからダメだったのかしらね。。。

基本ツンデレだからね(笑)


しかし、お姉さんはあやしかたがとってもうまかったな~

勉強になりました♪




6パターンくらい背景などを変えながらの撮影会。

撮影時間40分くらい。

最初にドレスに着替える時にチョイ泣きと、

最後のほうにチョイぐずりがあっただけだったからエラかったよ~っ!


んで、写真を撮り終えた後、つつたに抱っこされ、

満面の笑み&キャッキャはしゃいでたし。。。

それ、写真撮る時やってよ~(;´▽`A``アセアセ

皆に言われてました(笑)




そして、この時はキャンペーンをやってたので、
額に入れてもらえるという嬉しいプレゼント♪

150302月 料金


なにげ高い買い物だけど、

記念にって事で(*´∇`*)


写真出来上がりは2週間後!

かわいい写真を早く見たいな~(親バカ)



ってな事で、1つイベントも済み、

次はおウチでお祝い♪




ひな人形は1か月前くらいから飾って、
この日が来るのを待っていた感じ^^

150302月 ひな人形


ひな人形、楽天でGET♪


普通の人形が大きいタイプでこの大きさだと、

おだいり様とおひな様だけのタイプが多いけど、

これは小っちゃいけど、全員居る

なんともかわいいく一目惚れしてGETしちゃった(*´∇`*)


のんのんも喜んでくれる事を祈る♪




150302月 ひな人形たち


相方両親からいただいた羽子板も飾って♪

ステキな羽子板、ありがとうございます!!





母を招いて4人でお祝い☆

ではでは、のんのん♪

初節句おめでとう~(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆""おめでとう""☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)



やっぱちらし寿司ははずせないっしょーって事で、

お花キラキラ♪ひな祭り仕様のちらし寿司☆

★ひな祭り仕様のチラシ寿司★


具は。。。

エビ、アスパラ、錦糸卵、まぐろたたき、サーモン、いくら。

ご飯部分は、温かご飯に混ぜるだけ~のタイプのチラシ寿司♪

大好きなものばっかで、めちゃうま♡

んなもで、食べ過ぎた(;´∀`)









あと、イオンに行った時かわいいかまぼこがあったのでGET☆

ミッキー&ミニーのかまぼこ☆

150302月 ミッキーかまぼこ


子供がいるとこーゆーの雰囲気出るし、
嬉しいかも(*´∇`*)







アスパラとクリームチーズの生ハム巻☆

★アスパラとクリームチーズの生ハム巻★










海老と豚しゃぶのサラダ☆

150302月 サラダ


ちらし寿司であまったエビも乗せて♪









桜餅☆

150302月










ウチラが食べてる間はずっと、

娘は大好きなジャンパルーに乗って

ジャンプジャンプ♪


でも、なんか食べたそうだったな(´・ω・`)

来年は皆で食べようね( ゚ω^ )





そんな娘の衣装は着物風ロンパース♪

これも楽天でGET!

150302月 ①

150302月 ②


来年も着れるように90サイズを購入♪

今はちょっと袖が長し。

来年のお正月と、

来年のひな祭りにはちょうどかな☆



来年のひな祭りは1才8ヶ月。

おひな様やお料理など、
色々わかって楽しめるかな(*´∇`*)

ママちゃんも今から楽しみ♪



そんなこんなで、楽しく美味しくお祝い出来ました♪
ご馳走さまでした☆








別窓 | ウチ2015 | コメント:0 | ∧top | under∨

<<★ジャーマン菜の花★ | おウチで居酒屋ごっこ | ★豚肉とかぼちゃと絹揚げの生姜焼き★>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| おウチで居酒屋ごっこ |